忍者ブログ
    Collection Picnic日記
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

亀姫肖像画

   

ブログ内検索
最新CM
(11/25)
(10/19)
(12/08)
(12/08)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
リンク
【僕のスカイ】
コレピクSTAFFパワーうどんさんサイト!


【コレピク解説日記】
優しい解説つき!記事が豊富です♪


【collepirika】
すごく素敵なアイテム!


【collepic mania】
図解あり♪可愛いアイテムがいっぱい!大型も♪


【Junks House】
家具が豊富でその色合いがステキです!解説もあり♪


【コレピク交流サイト】
ユーザーのためのサイト♪


【どっとえこうざ】
ドット絵を細かく解説!初心者にうれしいサイトです♪


【コレピク…のお部屋】
家具が豊富で可愛いアイテムがたくさん♪大型もカワイイです!


【そらっち☆のくだらんつぶやき】
袴田さんアイテムや拡張アイテムが素敵!レプリカも♪


【コレピク@Wiki】
コレピク辞書のようなサイト!とりあえず行ってみるべし♪情報がいっぱい!


【おちゃめな時間】
カワイイ小物の自作品についてやコレピク日記などのブログです♪


【ものおき】
コレピクのアイコン素材が置いてあるサイトです!その他素材イロイロ♪


【TB People コレピク】
コレピクユーザーの書き込みサイト!アイテム情報やみんなの様子が読めるよ♪
こんな感じ【コレピク】お散歩編
BBS
足跡は大歓迎です^^
バナーについての書き込みもこちらで。
らくがきしてね φ(.. )カキカキ
バーコード
メッセージをどうぞ♪
回答が必要な場合はアドレスの入力をお願いします。

プロフィール
HN:
じゅんこっち
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
映画鑑賞、PC
自己紹介:
ピラニアのような娘と、怪獣のような息子を育てながら、時々旦那とケンカしつつ、夜な夜なコレピクにふける主婦です♪ヽ(´ー`)ノ
このサイト及びサイト内画像の著作権について
※当ブログは管理人(じゅんこっち)が個人的に制作しています。コレピクを制作運営している有限会社ヒューマンバランスとは関係ありません。

※当ブログ内に掲載されているコレピクのゲーム画面をキャプチャー・加工したすべての画像の権利は、コレピク(有限会社ヒューマンバランス)に帰属します。 これら画像の複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。またコレピクの利用規約もご参照ください

※他ユーザー宅の画像は、ご本人の同意を得て掲載させていただいています。こちらも複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。




リンクフリーです。↑BBSにて知らせていただければ嬉しいです^^
遊びに行かせていただきますo(^-^)o
お持ち帰りの上ご使用ください。

またコレピク関係のリンクも
随時募集中!相互歓迎です♪
↑メールフォーム又はBBS
からどうぞ^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクにあるバナーについてのお知らせです。
以前バナーが縮小表示されていたのですが、元画像表示に修正しました。
すみませんでした~m(_ _)m
ここのブログの「リンク」機能を使うと、200サイズのものはみんな
縮小されてしまうみたいで、画像のアドレスをタグのように指定できない
設定になっているんですね~(-"-;)
うっかりしておりました~すみません(ノ_-。)

現在は修正されていますのでご安心を^^;
せっかくのステキなバナーは、ちゃんと使わせていただかないとね!
そんなわけで、お知らせまで^^

PR
ブルー袴田お菓子続きではありますが、これまた
すごいコレクションのお宅を紹介^^
私はバニラエッセンスとカップケーキを購入したのですが、エッセンスって
あまり売られていないのでちょっと嬉しかったんですね(笑)
と思いきや、作者さん宅はすごいお菓子のコレクションハウス!
圧倒されました~(≧∇≦)


いささかさん宅1F  いささかさん宅2F
1F:和菓子の展示室ですね! 2F:苺やフルーツの洋菓子!


いささかさん宅3F  いささかさん宅地下室
3F:ショコラ系やパイ、パン! 地下室:クッキーやキャンディなど!


いささかさん宅庭
庭:パフェやプリンなど!



足の踏み場はありますが・・・(笑)すごいですね!
感心したのは、ちゃんと種類ごとに展示していること。
というか、これ集めるのも置くのも時間かかったのでは・・(;´▽`A``
こ~んなにお菓子がたくさんあるのに、とても見やすく置かれて
いますよね。
きっといささかさんが見てこれはいいと思ったお菓子を、
コツコツ集められたのだと思います^^
コレピクには、お菓子だけでもこれだけのアイテムがあるんですねえ。
おそるべし!コレピク!(笑)
今実はコレピクの「じゅんこっち」がいささかさんちに居るんですけど、
2階でどれにしようかキョドってます(笑)
まさしくCollectionですね!どれもほんとにおいしそう~((*~ρ~)

ってことで、スイーツ好きにはたまらないようなおうちのいささかさん宅でした^^

【いささかさん宅を訪問】

ブルー袴田今回は、ケーキやバスケット入りお菓子などをたくさん作っている
バカボンのパパさんという方のお宅です^^
とーってもカワイイし、なんてったっておいしそうなのだ(笑)
私はパンプキンプディングと、お菓子の入ったピクニックバスケットを
購入させていただきました♪
バカボンのパパさん宅はその自作品を生かしたお店になっています^^


バカボンのパパさん宅1F  バカボンのパパさん宅2F
1F:おいしそう~!♪♪    2F:イートスペースやベランダも♪


バカボンのパパさん宅3F  バカボンのパパさん宅地下室
3F:ウケました(笑)イイ(笑) 地下室:友達とクッキー作りたくなる部屋


バカボンのパパさん宅庭
庭:オープンショップっていいなあ!



謎が残る3Fは別としても(笑)、各階ごとに雰囲気の違いがあって、
とてもステキだなあと思いました^^
あと全体のレイアウトがお上手なので、すっきりと見やすいお店に
なっていますよね~。
お庭のショップはリアルであれば絶対行きたいようなお店です^^
外で食べるスイーツはまた格別なのだ!(笑)
アイテムも見れば見るほどよく出来ていて、すごくお上手です^^
しかし・・・。3Fの置き手紙にはいったい何が・・・。
き、気になる・・・(笑)

ということで、とってもステキな洋菓子ショップのバカボンのパパさん宅でした^^

【バカボンのパパさん宅を訪問】
緑袴田え~ちょっと自分のキャラのことを。
コレピクでは、キャラクターの色を変えることができます。役場の白衣の先生のところへ行って
施術料を払うと、呪文を唱えて色を変えてくれるんですね~。
そろそろ色を変えてみようと思い、先生に施術してもらいました♪


コーディネイト術アニメ

コーディネイト魔術をしてもらう場面のアニメですミニマウス



珍呪文ですね~(笑) これ、なんて言ってるかわかりましたか?経験ずみのユーザーさんはご存知と
思いますが、アニメのスピードをのろくしてあるのでさかさまに読んでみてくださいね(笑)
白っぽいキャラからブルーのグラデーションキャラに変わりましたね♪
先生、ありがとうございました!(笑) 施術代は1000ピクなり。
服とかアクセサリーなんかはないので、まあお色直しくらいで満足しましょう(笑)
もちょっと色の種類があるといいんだけどな~。
ストライプとか(笑)なんかやかましい色だな(;´▽`A``
キャラのファッションショップなんかが出来ると、面白いと思うんだけど。蛇足でしょうか?(笑)
コレピクはアイテム集めやお部屋つくりを主体としているので、あまり進化はしないかもしれません。
そう、みんなお友達なのだから裸の付き合いでいいのだ!(笑)
1000ピクかかるしあまりしょっちゅうはやらないコーディネイトなので、UPしてみました。
さ~♪お色直ししたし、お散歩へGO~♪ヽ(´ー`)ノ

緑袴田人形や小物などがとてもステキな方のお部屋紹介です^^
私の部屋の中では、1Fキッチンと2F布団の側にいるメイドさんのお人形を作られた、阿部高和さんという方です。
購入したのはその他地下室のウィスキー&グラスですが、これもお気に入りのアイテムです。


阿部高和さん宅
数個以外、ほとんど阿部さんの自作!



私も購入したメイドさんはじめお人形がたくさんいますが、み~んな阿部さんの自作です。すごいなあ。
お人形以外でも畳や置石、お花もほんとにリアルでよくできてます!あ、思い出したけど卓上のラーメンも買いました買いました!(笑) 畳にラーメンって妙に合う気が・・・(笑)
このメイドさん、手前おかっぱ頭の子は「シャーリー」、奥めがねの子は「エマ」って言うんです。
カワイイですよね~!リアルマイハウスに欲しい・・・(笑) 他のユーザーさん宅でもよく見かけるんです。
前に紹介した美咲さん宅の、名画のお部屋にも案内嬢のように立っていましたね~^^
このお人形さんは、小さいものだと2個くらいですが、シャーリーやエマくらいだと4個のパーツから
出来ているので、大きいし存在感もあります。それに阿部さんのメイドさんは、どこの部屋に置いても
合う気がするんですね~。
シャーリーとエマって何かのキャラなのかなあ?ぐ、愚問だろうか(;´▽`A``
私が知らないだけならごめんなさいです!(爆)
実はあの畳もほんとはお気に入りなんだけど、いまは阿部さん宅にあるだけで非買になっています。
部屋の中の部分的な畳って、けっこう好きなんですけどね♪
ということで、カワイイ~お人形やリアルでとてもステキなアイテムを作っている阿部さん宅でした^^

【阿部さん宅を訪問】
緑袴田今回は、私がとっても気に入っていつのまにか多用しているアイテムの作者さんです^^
私の家のキッチンを中心に、あちこちで使っているあのレンガの作者さんで、葉菜乃さんという方の
お宅です♪


葉菜乃さん宅1F  葉菜乃さん宅2F
1F:入り口がとてもステキ   2F:あのレンガで優しい雰囲気に^^


葉菜乃さん宅3F  葉菜乃さん別宅
3F:違う感じのお部屋です   別宅:家先の雰囲気がすごーく出てます


葉菜乃さんのレンガを初めて見た時は、その色合いがすごーく気に入って即買いでした(笑)
たくさん置いても主張しすぎない色合いなので、全体がまとまるんですよね~♪
アイテム解説に「マルチに使えるパーツ」と葉菜乃さんが書いてあったのですが、
本当にその通りで、使い方次第で色んな部屋に出来ると思いました。しかし・・・・。
ほんとうにすごくアイテムお上手ですよね~!お上手なんて失礼なくらい(笑)
このレンガからインスピレーションがわいて、キッチンを作ったわけなんですが、
勢いとどまらず庭までいってしまいました^^; 
お部屋をよく見ると、ほんとに細かい所までよく出来ていると思います。
私的には、リアルでもこういうカントリー風なお部屋とかは憧れだったりして。
ああ、コレピクは夢を叶えるところでもあるのね・・・。癒し系だったのか・・・(笑)
ってことで、お部屋のどこを見ても感心してしまう葉菜乃さん宅でした^^

【葉菜乃さん宅を訪問】

緑袴田またまたとってもステキなアイテムを作っている、美咲さんという方のお宅訪問です(笑)
これがスゴイんだな~~!前にも書きましたがあの絵画の作者さんです。ラッセンやミュシャなどの。
ほかにも色んな名画アイテムを作っている方ですね~~♪


美咲さん宅1F  美咲さん宅3F
1F:ラッセンがいっぱい!   3F:名だたる名画が。いくつ分かります?w


美咲さんのミュシャ展
ミュシャ展です!見つけたとき感激でした(笑)


ユーザーさんごとにアイテムの種類にも個性がありますが、
美咲さんは絵画が主ですね~。
小さい絵は2個のパーツなんですが、ゾディアックやジョブのような
デカイものは7~8個のパーツを組み立てて飾ります。
ラッセンもそうですが、これは圧巻ですよ(笑)うんうん。
散歩中に知り合った方のおうちにふら~っと寄ったりした時、
美咲さんの絵画アイテムが飾られているのを見たりしますね。
これらの絵画は、現在いくつかの絵のみ、美咲さん宅と美咲さんが
委託で置いているミュシャ展という所で販売されていますが、
非買になっているものもあります。
部屋数が増やせるか、家具制限が300以上になればなあ・・・。
もっと置きたいところなんだけど・・・(ノ_-。) 
美咲さん宅で眺めているだけでも、けっこう楽しいものがあります^^ 
美術館に行くようなかんじ(笑)
ラッセンやアルフォンス・ミュシャがすきだけど、
本物は買えないって!という人にはオススメかも(笑)
ほかにも名画はあるので、ほんと飽きないです。
全部は分からないのだけど・・・^^;;
ということで、ステキな絵画アイテムがたくさーんある美咲さん宅でした^^

【美咲さん宅を訪問】
緑袴田私が気に入って購入したアイテムの作者さん宅をUPしたいと思いますo(^-^)o
今回はりもーねさんという方のお宅で、小物がとっても上手な方です。
私は1Fにあるカーペットを買ったのですが、お弁当などをいろいろたくさん販売されています。


りもーねさん宅1F  りもーねさん宅3F
1F:自作のお弁当がたくさ   3F:瓶入りの小物たちがズラリ!


りもーねさん宅地下室
地下室:こういう色調ってカワイイですね!


りもーねさんところは、こまかーい小物がたくさんあるけど、
ごちゃごちゃして見えない。
色調も合わせてあるので、スッキリして見えるんですよね~。
現実にもできそうなお部屋です^^
部屋にあるコインは、釣りをするとたまーに釣れます。
あと特別な日に、いらないアイテムをコインに変えてもらえたりするんです。
色んな色のコインがありますが、色によっては高く売れるんですね~。
でも、全部売らないで部屋に置いておくひともたくさんいます。
私もカワイイ小物には目がないので、ついつい買ってしまうけれど
置ききれない・・・il||li _| ̄|○ il||li  はぅ・・・。
りもーねさんもそうなんだろうな^^;
ってことで、りもーねさんのかわいいお部屋でした^^

【りもーねさん宅を訪問】
黄色袴田ユーザーさんが根気よく作った家具は、本当に多種多様で無限と言っていいほど
たくさんあるんですが、コレピクが売っているオフィシャル家具も色々あります。
自作の数ほどではないけどね。オフィシャル家具のいいところは、デカイ家具でも組み立てることなくポンと1個で部屋に置けること。
ユーザーの自作だと、家具の作成画面が小さいというか、
大きさが決まっているので、デカイ家具は何マスも使って部品を作り、
それを組み立てて部屋に置くので個数カウントが増えてしまうわけです。たとえばベッドなんか、自作すると絶対に6個以上の部品が必要になります。でもオフィシャルは1個でいいのでラクですよね~。
あと、オフィシャルはちょっと高いので、「オフィシャル家具」という見栄えもあります。


オフィシャル家具ベッド  オフィシャル家具パーティション
お屋敷のベッドみたい(笑)   部屋の仕切りです。


オフィシャル家具テレビ
安いのだとこんなのも。

ベッドとテレビは、ユーザーさんが丁寧に真似て作った作品が
たまに売り出されていますが、仕切りは大半オフィシャルを使っていると思います。
作れないことはないけど、すごい数の部品がいる(笑)
1部屋300個までという制限の中ではキツイんですよね~
オフィシャル風、模造品というのは許されていて、
ドット絵の上手な方はこのオフィシャル風のとか売り出しています。
(ちなみに価格は1~20ピク 笑) 
でもこれはコピペではなく、完全な目コピーなのですごいなあと思いますね~。
現在のコレピクの家具製作画面では、PCにあるほかのエディターからの移行はできません。
以前はできたというような話も聞きましたが、その頃はドット絵を作るつもりがなかったので・・・
以前の日記にある我が家の地下室にはってある、ミュシャの絵(1番デカイやつ)
なんかは、目コピーが不可能だと思うのですが・・・。ラッセンもしかり。う~ん、どうなんだろ?(笑)
しかしこのミュシャの絵には悩まされました・・・(笑)


アルフォンス・ミュシャ元の絵を反転させてはったので、何個もあるパーツの
どこがどれやら・・・(爆) もうしっかりパズルです(笑)
もともとミュシャの絵は大好きなので、見つけたときは即買いましたね~。
ラッセンはついでに・・・(笑)
階段上の、青いターバンの少女もメジャーな作品ですが、けっこう好きだったりします。
このミュシャのむずかしーパズル・・・いえポスターを、何枚も壁にはってるお家があるんですけど、
疲れただろーなーと思いましたね(笑) でも圧巻ですよ~。
オフィシャル家具の話からミュシャの絵画の話になってしまいましたが、
オフィシャル家具もこれからもっと増えるといいなあ~って思うこの頃。
まあ、ほとんどの家具が自作品で集まってしまうんだけど(笑)







黄色袴田コレピクではサイトの通貨「ピク」というものがある、と話しましたが、
散歩中に拾うものや自作アイテムが売れてゲットするピクの他に、
釣りをしてゲットする方法があります。
釣った魚をその場でエサ屋のおっさん(油谷さんという)に買ってもらえるんです。
私が初めてコレピクを知ったころはこの釣りがなかったので、
ピクを稼ぐには拾うか自作を売るしかなかったと思います。
だから自作しないヒトはなかなかピクも貯まらなかったんですけど、
この釣りは買取額がなかなか良いのです。


食いつき待ち  アフリカン・クララ
食いつき待ち~。        ちょっとデカイのが釣れた!


釣った後は
大きいのほど高く売れる♪


散歩中に拾うピクは主に1とか2とか、せいぜい10ピクなんですが、
釣るとちっこい魚でも100で売れる。
ブラックバスのデッカイのや、ニシキゴイのデカイのだと1000はくだりません。ありがてぇ~(笑)
さらに↑の画像におひねりとありますが、ちょっとしたコツのいる技を
何度も使って釣り上げると、ご褒美で余分にピクを上乗せしてくれるんです
油谷さん、やっさしぃ~(笑)
こうやってピクを稼ぎ、他のユーザーの自作アイテムを買ったり、
ちょっと高いオフィシャル品を購入する資金にするわけですね。 
以前も無料で遊べましたが、釣りができた事によってずっと無料で、
さらに買えるものが豊富になってきました。
前はオフィシャル品なんて手が出なかったもんなー
でも壁紙や床のリフォームは、オフィシャルでしかできないもんで。 は、励みになります・・・(笑)
頑張れば2、3時間で5000くらいは稼げるので、1週間もすればリフォームも
釣り自体はカンタンです。すぐ慣れちゃいます。
技も何度かやっていればコツが分かってきます。
3回連続技で釣ると150ピク、4回で200、5回で250、
6回で300ピクが上乗せされます。・・・が、
これは油谷おっちゃんの気分次第なんで、毎回はもらえません(笑)
はじめておひねりを貰った時は「おおー!やさしい~っ」なんて思っていたのに、
慣れてきた最近は、頑張って6回とか7回連続技で釣っても貰えなかったとき、
「ちぇ・・・」と思ってしまうバチあたりなじゅんこっちでした(笑)
忍者ブログ [PR]