忍者ブログ
    Collection Picnic日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

亀姫肖像画

   

ブログ内検索
最新CM
(11/25)
(10/19)
(12/08)
(12/08)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
リンク
【僕のスカイ】
コレピクSTAFFパワーうどんさんサイト!


【コレピク解説日記】
優しい解説つき!記事が豊富です♪


【collepirika】
すごく素敵なアイテム!


【collepic mania】
図解あり♪可愛いアイテムがいっぱい!大型も♪


【Junks House】
家具が豊富でその色合いがステキです!解説もあり♪


【コレピク交流サイト】
ユーザーのためのサイト♪


【どっとえこうざ】
ドット絵を細かく解説!初心者にうれしいサイトです♪


【コレピク…のお部屋】
家具が豊富で可愛いアイテムがたくさん♪大型もカワイイです!


【そらっち☆のくだらんつぶやき】
袴田さんアイテムや拡張アイテムが素敵!レプリカも♪


【コレピク@Wiki】
コレピク辞書のようなサイト!とりあえず行ってみるべし♪情報がいっぱい!


【おちゃめな時間】
カワイイ小物の自作品についてやコレピク日記などのブログです♪


【ものおき】
コレピクのアイコン素材が置いてあるサイトです!その他素材イロイロ♪


【TB People コレピク】
コレピクユーザーの書き込みサイト!アイテム情報やみんなの様子が読めるよ♪
こんな感じ【コレピク】お散歩編
BBS
足跡は大歓迎です^^
バナーについての書き込みもこちらで。
らくがきしてね φ(.. )カキカキ
バーコード
メッセージをどうぞ♪
回答が必要な場合はアドレスの入力をお願いします。

プロフィール
HN:
じゅんこっち
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
映画鑑賞、PC
自己紹介:
ピラニアのような娘と、怪獣のような息子を育てながら、時々旦那とケンカしつつ、夜な夜なコレピクにふける主婦です♪ヽ(´ー`)ノ
このサイト及びサイト内画像の著作権について
※当ブログは管理人(じゅんこっち)が個人的に制作しています。コレピクを制作運営している有限会社ヒューマンバランスとは関係ありません。

※当ブログ内に掲載されているコレピクのゲーム画面をキャプチャー・加工したすべての画像の権利は、コレピク(有限会社ヒューマンバランス)に帰属します。 これら画像の複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。またコレピクの利用規約もご参照ください

※他ユーザー宅の画像は、ご本人の同意を得て掲載させていただいています。こちらも複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。




リンクフリーです。↑BBSにて知らせていただければ嬉しいです^^
遊びに行かせていただきますo(^-^)o
お持ち帰りの上ご使用ください。

またコレピク関係のリンクも
随時募集中!相互歓迎です♪
↑メールフォーム又はBBS
からどうぞ^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ袴田今回も個性的でステキなお部屋です^^
ユファファさんという方ですが、私はウォーターボックスや庭にある地下への
階段を購入させていただきました。どの階もとても面白いですよ!^^



ユファファさん宅1F   ユファファさん宅2F
1F:シックだけどさわやか    2F:ちょっとオリエンタルな感じが


ユファファさん宅3F   ユファファさん宅地下室
3F:これまたカワイイ作りです  地下室:フードコートのような地下!


ユファファさん宅庭
庭:お宝と、な、何かが…^^;



どの階も見やすくスッキリしているけど、あちこち凝った所がありますよね!
壁に飾り岩を使うのも面白いし、籐や木製で色調を合わせてあるので、
1Fは落ち着いた感じがあります^^
2Fには角にすねいるさんの流水が^^ この部屋にもすごく合います!
植木や鉢を所々に置いてあるので、流水と合わせて部屋全体が
ナチュラルな感じです。
パッと最初見た時、一瞬海上のコテージを思い出したんですよね(笑)
画面上、部屋が浮いてるので余計そんなのを連想したのかもしれませんが(笑)
3Fがまたイイ^^ 寝室、お風呂、食事スペースを全部うま~く入れ込んで、
でも見やすく配置されています。透明のサッシを上手に使っていますよね。
それにオフィシャルの風呂場鏡をカウンターテーブルとして使っています。
これはいいアイデアだな~と思いました^^
そして地下室も面白い!フードコートのような地下室です。
地下室にある茶色のテーブルやチェア、ラックなどは、ユファファさんの
自作アイテムです。光沢をうまく入れてあるので、質感がとてもよく出ています。
レンガブロックの階段もいいですよね~。テーブルなどとは違う質感なので、
この地下室の雰囲気のかたさを、レンガと植物が和らげているような
気がしました。
庭で、お!お宝が~と思ったら・・・側にアヤシイ物体が(笑)
め、目を合わせない方がいいようです(;´▽`A``
庭は地の芝生を生かして花を置いてますね^^
ユファファさんは、地下室にあったテーブル類のほか、各部屋にもありましたが、
床の階段を何種類か作られています。部屋に合わせてチョイスできますよ^^
また、木製の鉢カバーも作られていますが、上の植物を変えてアレンジ
できるので、とても便利だと思います^^
それにガラス製のウォーターボックスや、ガラス製の鉢もキレイです♪

ということで、自作のアイテムをとても上手に使って楽しいお部屋を作られている
ユファファさんのお宅でした^^

【ユファファさん宅を訪問】



PR
レッド袴田コレピクをさまよっていて、よく大型の水槽を他の方の家で
見かけるのですが、今回はその大型水槽を作られている方のおひとりです^^
私は橋板と小型水槽を購入したのですが、すごいキレイですよ~^^ 
水アイテムがとてもお上手なんですね!



すねいるさん宅1F  すねいるさん宅2F
1F:圧倒の大型水槽!     2F:キャラクターたちが並んでます^^


すねいるさん宅3F  すねいるさん宅地下室
3F:小型水槽や鉢のコレクション  地下室:アミューズメントスペース!


すねいるさん宅庭
庭:主に鉢系のコレクション^^



1Fと2Fに置かれているアイテムはすべてすねいるさんの作品です。
前回紹介させていただいたあおねさんのお庭にも、すねいるさんの水槽が
ありましたね~^^ やはりいいですね~♪
水槽もキレイなんですが、1F中央にある池の水の色がとてもいいなあと。
色が明るめなせいか、水自体に重さを感じません。
鯉や魚影も面白いですよね~!部屋の壁から出ている滝も面白い^^
壁に飾られている小型水槽には、種類ごとの観賞魚が入っています。
すねいるさん自身がこういったお魚が好きなのかな?^^
2Fの人形たちも、一体一体飾り台に置かれていて豪華な感じがします^^
3Fと庭の水槽コレクションには圧倒されました!
よく集められましたよね~!すごい!色んな方の色んな水槽が1度に見られて、
すごく楽しいお部屋だと思います^^
それに地下のアミューズメントスペースも面白い♪
配置もリアルに近い感じで、袴田さんは「どれで遊ぼうかな~」っていう状態(笑)
UPした画像ではさっそく覗き込んでおります(笑)

ということで、ご自身が作られたステキな水槽にとどまらず、コレピク内の
色んな水槽で楽しませてくれたり、遊んでってね~のゲーム部屋でまた
楽しませてくれる、すねいるさんのお宅でした^^

【すねいるさん宅を訪問】
レッド袴田またドレス関係のショップなんですが、バリエが豊富で
とてもかわいいお店です^^ また、お家もとてもステキに飾られているので、
ぜひご覧になってみてください♪



あおねさん宅1F  あおねさん宅2F
1F:ブティックです♪   2F:ここにもドレスが^^


あおねさん宅3F  あおねさん宅地下室
3F:花瓶や壷を上手に配置  地下室:おおっ!ルナさんのドレスが^^


あおねさん宅庭
庭:庭全体をリラックスルームに



まず、あおねさんのドレスアイテムは全部上下バラバラで使えるところが
とてもいいと思いました。上下を好きなようにコーディネイトできるんですね^^
だからこそこれだけの種類があるのだと思いますが、組み合わせが変えられるのは飾る方も楽しさが増すというもの。
もちろん単体の服も売っていらっしゃいますが、きれいに並んだコーディネイト用の服を見ると、どれとどれにしよう~って迷ってしまうくらいです。
あおねさんのブティックは、カワイイけどクールな感じで上品さを感じました^^
2Fも同じく、色調を揃えた室内でアイテムの配置がとてもいいなあと思いました。
3Fの和室は畳ではなく床になっているので、余計に花瓶や壷などの
色や配置が映えていると思います。
地下室には先日ご紹介したルナさんのドレスがありますね~^^
これまた趣きの違うお部屋です。ゴスロリでまとめています。
それに庭は大きな浴室!浴槽の上に大きな水槽がありますが、これいいですね。
昔おばあちゃんの家の近くにあった銭湯に、仕切りを兼ねた水槽が
あったんですがそれを思い出しました(笑)好きだったもので(笑)
どの階も配置が上手で見やすく、楽しめるお家です^^

ということで、いろいろ試したくなる服のあるブティック、まとまり感のある
ステキなお部屋をつくられているあおね@陽さんのお宅でした^^

【あおね@陽さん宅を訪問】

レッド袴田今回は小さいけどとても楽しい雰囲気の
お店を出されているちび太さんという方のお宅です^^
私が購入したのは、とてもかわいいカラフルチェスト、夏にはぴったりの
ストライプのカバンです。とてもステキなFishy's shopですよ^^



ちび太さん宅
小物類がすごいかわいい!!




ちび太さんのアイテムはとっても色使いが優しい感じで、アンティークや
カントリー風のお部屋にはもうすごく合うような気がします。
ちび太さんのお宅の左端にある、色んな色の引き出しがついたカラフルチェストを
最初に購入したんですが、一目見て気に入ってしまいました♪
これをいくつも並べたら、とってもカワイイだろうな~~!
アンティークの旅行バッグも作られているんですが、ちび太さんのお部屋では
ストライプのカバンの横に置かれている若草色と桜色のトランクケースのような
カバンです。これもすごく色合いがかわいい!籐製なんですが、軽くてかわいいし
リアルでも欲しい感じです^^
その他、ミシン、布入れ籠、スタンド式の台とアイロンなど、細かいのに
よ~く出来てます。
このお宅も、いつも誰かが出入りしていておしゃべりしている声や、
リズミカルなミシンの音、真新しい生地の匂いなど、楽しそうな連想をさせて
くれるステキなお家だと思います^^
只今ちび太さんのお店は開店休業中なのですが、7月末以降くらいにまた
お店のほうへも戻られるそうです^^
新しいアイテムも楽しみにしたいと思います♪

ということで、とってもかわいくてステキな小物や家具で楽しげな
お店をされているちび太さんのお宅でした^^

【ちび太さん宅を訪問】

ベージュ袴田次のステキな家は、私が自分の地下室に置いた、
ドレスの作者さん宅です^^ 何着か買ったのに数がもう置けなくて;;
ルナさんという方のお宅ですが、とてもステキなお家なのでご紹介します^^



ルナさん宅1F  ルナさん宅2F
1F:ドレスショップ♪       2F:お人形がいっぱい^^


ルナさん宅3F  ルナさん宅地下室
3F:リビング&寝室でしょうか^^ 地下室:が、ガイコツがいいいいかもw


ルナさん宅庭
庭:優しい雰囲気のお庭ですね^^



1Fのショップは、お店なんだけど何となくアットホームな感じで
ステキだなと思いました。
2Fはスッキリしているんですけどお人形たちがたくさんいるせいか、
楽しそうな雰囲気に見えました^^
3Fはかわいいのとシックなのが同居している感じで落ち着きすぎない
さわやかさがある気がします。
庭は・・・なんで私って誰か集まってると混ざりたくなるんだろ(笑)
またじゅんこっち乱入しようとしています(;´▽`A``
やっぱり水モノがあると庭って生き生きした感じが出るような感じしませんか?
石のブロックが抑えた色味になっているので、全体が優しい雰囲気に
なっているように思います^^
個人的にはこういう色合いが私も好きで、側に置く花などの存在感がちゃんと
出るので多用できるアイテムだと思います^^
ルナさんはドレスの他にも、2Fにもあった人形をたくさん作られています^^
トルソーに飾られたドレスをステキだと思ってしまうのは性でしょうか?(笑)
どれもかわい~いドレスなんですが、私は特に黒とボルドーのものが好きです♪

ということで、ステキなドレスのお店やお人形で賑やかな楽しいお部屋の
ルナさんのお宅でした^^

【ルナさん宅を訪問】

先日、あるサイトの管理人様とお話をする機会がありまして、
その際に思ったこと、そして考えたことを少しここに書かせていただきます^^

そのサイトの管理人様のところに、「無許可なんだから閉鎖しろ」という
メッセージが何度もきていたそうです。
それで管理人様もコレピクサイトへ問い合わせもされたそうですが、
そもそも無許可サイトってなんでしょうか?
この投稿者は利用規約をちゃんと読んでいるのでしょうか?
コレピクのファンサイト、又は日記などのブログやHPを作られている
ユーザーの多くの方はもう認識されていると思いますが、
公認サイトというようにコレピクが謳っているサイトはありません。
あるのは公式サイト(http://www.collepic.jp/)のみです。
では許可されているとは?
それは利用規約に違反していないサイトの内容について、
画像の使用等を許可されています。
二次創作物についても、個人での制作・頒布のみ許可されています。
もちろんこれらの許可という意味には、利用規約すべての条項を守っている
事が前提です。
コレピクのファンサイトページに掲載してもらおう、もらわないにかかわらず、
コレピクが公にサイト自体を許可無許可と位置づけることはありません。
規約に反しているサイトには警告なり通達がされ、ファンサイトリンクからも
予告なしに削除される事があるという事項はあります。
◇コレピクざんまい◇も、個人的に許可を得ているサイトではありません。
コレピクに関する個人的なサイトはみんなそうだと思います。
だから「閉鎖しろ」なんていうのはただの荒らしなのですが、
さらにそれを私の名前を騙って投稿している人がいるそうです。
私があちらを、あちらが私のをパクっていると(笑)
またまた意味不明です。パクりってなんでしょうか?
部屋の紹介は、コレピクユーザー全員に可能なことです。
1つの部屋を10人が見れば、10通りの感想があっていいはず。
それを記事にするしないもユーザー全員の自由です。
同じお部屋のレビューを同一日時に複数の人が書いても、
私は全然おかしくないと思います。
もちろんそこには、画像使用に関する規約というものがありますが。
前述した管理人様も、コレピクのサイトが増える事は嬉しい事、と
おっしゃっていますが、私もまったく同意見です。
すでに紹介などを以前からされているサイトはありますが、
形式はどうであれ、そういったコレピクを紹介したい、応援したいという趣旨を
持ったサイトが、これからも増えて欲しいと思います。
そういう広い温かい気持ちが、コレピクサイト側には1番嬉しい事なのでは
ないでしょうか?

グダグダと色々書きましたが、こういう残念な事があり寂しい思いが
ありましたので、記事にさせていただきました。
このサイトもたくさんあるコレピクファンサイトの1つです。
しかも文才のない私の不束なレビューで書き綴っているだけの^^;
このブログだけに関わらずどのコレピク関係サイトも、コレピクをさらに
楽しむための色んな味付けとして利用する事によって、より面白い「コレピク」
になると思っています。
これからも自分らしく自分の記事で、◇コレピクざんまい◇を更新していきたいと
思っていますので、どうぞ温かい目で見てやってください。
よろしくお願いします^^

ベージュ袴田先日お知らせした、キャラクター紹介ページ公開の日から前になって
しまいますが、次の コレピクギャラリーのテーマ が発表されましたね!
次は 「今日の晩御飯」 です!これはちょっとじゅんこっち、ピクッときたのでございます(笑)


コレピクギャラリー告知板




食い気旺盛な私なので、こういう食べ物系のアイテムは大好きで(;´▽`A``
でも食べ物系のアイテムは種類も豊富に販売されていますし、
個性も出ているので見ててとても楽しいアイテムですよね!
それにアイテムの種類を限定しない、「晩御飯」なので、これはけっこう楽しみ!
どんなディナーが出品されるのか、ワクワクしてたりします♪
あ、いかん、ツバが・・・(笑)
ディナーというとなんだかお上品になってしまいますが、和洋中いろいろあると
面白いな~と思いますね^^
しかしリアルに限らずここででも、作るよりも食べる方に回りたいんだな…私って。(-"-;)

締め切りまで2週間ほどあります。アイテムを作れる方はぜひ出品されては
どうでしょうか^^
私はアイテム作りは下手すぎて自爆したくなるので出品は出来ませんが、
他のユーザーさんもけっこう多くの方がメニューを見に行くのではないかと
思います。それに私も、またこのブログで紹介させていただきたい
お食事を見つけたいなあと思っているのでございます♪o(^-^)o
ベージュ袴田コレピクではそれほど数のない、ジュエリーショップを
されている方のお宅紹介です^^ 女性には嬉しいかも(笑)
おちゃめさんという方ですが、実は私が購入したのは某台所用洗剤で(笑)
他の方の家から飛んで買いに行って、実はジュエリーショップと知ったという、
嬉しい発見だったお宅です♪



おちゃめさん宅1F  おちゃめさん宅2F
1F:ジュエリーショップ!ブランド品も 2F:カワイイお部屋♪着せ替えキティが♪


おちゃめさん宅3F  おちゃめさん宅地下室
3F:ネコがいっぱ~いのお部屋 地下室:カウンターキッチンっていいな♪


おちゃめさん宅庭
庭:お庭にアカネ屋が!ステキ!



なんだか宝飾品という感じで、高級感があります^^ ブランドバッグまで♪
おおよその女性はこういうのは見るのも触るのも好きかと(笑)
十分なゆとりを持った配置なので、店内もスッキリと広く感じます。
でもティアラやネックレスはとっても細かいのによく出来てるなあ~!
棚上のさりげない札束がイイです(笑)
ネコのお部屋は面白いですよね~!ネコだらけ♪しかも和室なのがイイ。
地下室のキッチンリビングは、白と木目を基調にしててさわやかだけど
落ち着き感があると思いました^^
庭にはアカネ屋さんがあるんです!店前がにぎやかで楽しそうなアカネ屋さん♪
大きいから作るのも大変だっただろうなあ~!でもとってもよく出来てて
ステキです!^^
おちゃめさんのところでは、ショップにあるジュエリーや、パーティション、
地下室のかわいいシステムキッチンなどなど販売されています^^
ジュエリー好きのみなさま、ステキなジュエリーが大変お安くなっていますのでぜひご覧になってくださいませ(笑)

ということで、うっとりするジュエリーショップ、そしてご自宅もすごくステキな、
おちゃめさんのお宅でした^^

【おちゃめさん宅を訪問】
ベージュ袴田今回は、とってもおいしそ~な和菓子など和風なアイテムを
販売されている方のお宅です^^ 私はぜんざいを購入したのですが、
それ以外もとてもステキなアイテムで、メッコさんという方のお宅です♪


メッコさん宅
和菓子がならんでますね~^^



おいしそうでしょ?買ったのはぜんざいなんですけど、桜餅も捨てきれず…(笑)
やはりコレピクの中では洋菓子の方がよく出回っているような気がします。
だから和菓子ってけっこう気になる存在だったり(笑)
メッコさんはこの和菓子のほかに、ベッド横の仕切りやテーブル、
スツールのようなミニソファ、それに壁掛けのランプをいくつか作られています。
それがみんな和風のお部屋によく合うアイテムで^^
いいなあと思ったのは、ソファの色名が「若草」「小梅」「抹茶」「小豆」「白餅」なんです。
和を意識しているからこその、ちょっとしたこだわりですよね^^
ランプは3種類あるのですが、これもとってもよく出来ています。
画像の中にはないのですが、ステンドグラスの壁掛けランプがあって、
それもとてもかわいい♪和室にとどまらず、色んなお部屋に合うと思います^^

ということで、思わず日本茶を飲みたくなるような和菓子や、
落ち着いたステキなアイテムを作っているメッコさんのお宅でした^^

【メッコさん宅を訪問】


うっかり忘れていた、訪問リンクの追加をしました!
このブログで紹介させていただいた作者さん方のお宅へ訪問出来る
リンクを、それぞれの記事の最後に付けました。
の部分と、その横の○○さん宅を訪問の部分がどちらもリンクです。
すべての方の記事に追加しましたので、コレピクのブラウザをお持ちの方はぜひ訪問してみてください♪
私もばかだな~・・・ステキなアイテムを紹介しときながら、気に入っても
買いに行けないじゃん・・・il||li _| ̄|○ il||li

すみません;; 作者のみなさま!!(;´▽`A``
もうこれでだいじょぶ!うん!(笑)
以前ここの紹介をすでにご覧になった方も、ぜひリンクから遊びに行ってみてくださいませ^^
忍者ブログ [PR]