忍者ブログ
    Collection Picnic日記
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

亀姫肖像画

   

ブログ内検索
最新CM
(11/25)
(10/19)
(12/08)
(12/08)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
リンク
【僕のスカイ】
コレピクSTAFFパワーうどんさんサイト!


【コレピク解説日記】
優しい解説つき!記事が豊富です♪


【collepirika】
すごく素敵なアイテム!


【collepic mania】
図解あり♪可愛いアイテムがいっぱい!大型も♪


【Junks House】
家具が豊富でその色合いがステキです!解説もあり♪


【コレピク交流サイト】
ユーザーのためのサイト♪


【どっとえこうざ】
ドット絵を細かく解説!初心者にうれしいサイトです♪


【コレピク…のお部屋】
家具が豊富で可愛いアイテムがたくさん♪大型もカワイイです!


【そらっち☆のくだらんつぶやき】
袴田さんアイテムや拡張アイテムが素敵!レプリカも♪


【コレピク@Wiki】
コレピク辞書のようなサイト!とりあえず行ってみるべし♪情報がいっぱい!


【おちゃめな時間】
カワイイ小物の自作品についてやコレピク日記などのブログです♪


【ものおき】
コレピクのアイコン素材が置いてあるサイトです!その他素材イロイロ♪


【TB People コレピク】
コレピクユーザーの書き込みサイト!アイテム情報やみんなの様子が読めるよ♪
こんな感じ【コレピク】お散歩編
BBS
足跡は大歓迎です^^
バナーについての書き込みもこちらで。
らくがきしてね φ(.. )カキカキ
バーコード
メッセージをどうぞ♪
回答が必要な場合はアドレスの入力をお願いします。

プロフィール
HN:
じゅんこっち
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
映画鑑賞、PC
自己紹介:
ピラニアのような娘と、怪獣のような息子を育てながら、時々旦那とケンカしつつ、夜な夜なコレピクにふける主婦です♪ヽ(´ー`)ノ
このサイト及びサイト内画像の著作権について
※当ブログは管理人(じゅんこっち)が個人的に制作しています。コレピクを制作運営している有限会社ヒューマンバランスとは関係ありません。

※当ブログ内に掲載されているコレピクのゲーム画面をキャプチャー・加工したすべての画像の権利は、コレピク(有限会社ヒューマンバランス)に帰属します。 これら画像の複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。またコレピクの利用規約もご参照ください

※他ユーザー宅の画像は、ご本人の同意を得て掲載させていただいています。こちらも複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。




リンクフリーです。↑BBSにて知らせていただければ嬉しいです^^
遊びに行かせていただきますo(^-^)o
お持ち帰りの上ご使用ください。

またコレピク関係のリンクも
随時募集中!相互歓迎です♪
↑メールフォーム又はBBS
からどうぞ^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクわらべお部屋の拡張アイテムって、いろいろありますが、
今回は大きな間口で続き部屋を面白く作っている方のお宅をご紹介します^^
月とすっぽんさんという方のお宅なんですが、最初私は木製のベンチと、
張り付いてる袴田さんというのを購入したんですが、お部屋に入ってその
拡張されている部分の間口の広いところが、おもしろいなあ~と思いました^^



月とすっぽんさん宅1F     月とすっぽんさん宅2F
1F:左の続き部屋が面白い♪   2F:コインを上手く使ってますね~


月とすっぽんさん宅3F     月とすっぽんさん宅地下室
3F:わらべちゃんがカマを!w   地下室:右にも拡張部屋が^^


月とすっぽんさん宅庭
庭:荒巻さんが寝てますね~



パーティションを仕切りだけでなく、壁のアクセントとして使っているのも
ステキだと思いました^^ 単調な壁が雰囲気変わりますよね!
1Fと地下室の拡張部屋は面白いなあと思いました^^
ドアやふすま、玄関や窓の大きな拡張アイテムは時々見かけますが、
こういうシンプルな間口の大きい拡張って私はあまり見ない気がしたんですよね。
まだ出会っていないだけなのかも知れませんが^^;
どの階にもキャラクターが置かれていて、地下室の荒巻さんはにぎやか!
3Fのわらべちゃんは月とすっぽんさんの自作ですが、カマもってる!(笑)
不気味カワイイです(笑)しかもいい夢見てる袴田さんの頭の上です!(笑)
袴田さんの夢模様を、アイテム組み合わせて面白く作ってますね~^^
言葉のふきだしも面白いですが、こういうのもとてもいいと思います!
お庭はまだ製作途中なんでしょうか?スペースがけっこう空いてますが
増えるにしてもきっと月とすっぽんさんがチョイスするアイテムだから、
面白いお庭になることは間違いないですね~^^
残念ながら、この拡張アイテム(部屋の部分)は出品されていませんが、
スロープや台座、階段などは出されていますので便利に使えると思います^^

ということで、どんな部屋なのか気になるような続き部屋があって、荒巻さんの
集会のような楽しい月とスッポンさんのお宅でした^^

【月とすっぽんさん宅を訪問】
PR
わらべちゃん以前ご紹介させていただいたお部屋で、
改装後またステキに変わったお宅も、こちらで再度紹介させていただきたいと
思います^^ 最近また徘徊していて、ちび太さんという以前ご紹介させて
いただいた方のお部屋(正確にはお庭ですね)が、改装されていてまたまた
ステキになっていました!^^



ちび太さん宅:改装後
樫の大きな木がとってもステキ!




おっきな樫の木があって、上まで登れるようになっているんです^^
もちろんちび太さんの自作です。残念ながらこの樫の木は出品されていませんが
上にある天体望遠鏡はHIT記念で無料でいただけますよ~^^
だけど、この木置くにしてもけっこう大変そうな・・・(;´▽`A``
その分存在感バッチリあるんですが。 
左端の黄色の引き出しやシンク、コンロも追加されています♪
以前は裁縫道具などが色々置かれていましたが、今度もかわいい小物がたくさん!
右の方にあるキムリの腰掛が気に入って購入しました~^^
柄の違うものを並べてあってかわいいなあと思いましたね~♪
奥の上にあるウォールポケットもとってもかわいい!ほんとにちび太さんは、
こういう小物がとってもお上手だと思います!リアルでほしいです(笑)
以前は賑やかで楽しげな店内でしたが、今度は楽しげなのはそのままに、
くつろげるような雰囲気があるような気がしました^^
樫の木に登って星を見たり景色を眺めたら、下に下りてみんなで温かいコーヒー
でも飲んでおしゃべりしたくなるようなお庭です^^
レンガを多用せず部分的に使っているので、庭の開放的な雰囲気もちゃんと
残していると思います^^

ということで、また違った楽しさをお客さんにくれるようなちび太さんの
ステキなfishy shopでした^^

【ちび太さん宅を訪問】
緑袴田今回はエスニック感をたっぷり味わえる、
海の見えるステキなお部屋です!^^ 私は折りたたまれたタオルと、
長いすを購入したのですが、そのお部屋の個性的な作りに感心しました^^
作者のぢるぞさんは、エスニックと海がすきで季節感があまりない・・・と
おっしゃっていますが、この組み合わせってちょっぴり遠い異国を思わせる
そんな魅力があると思います^^



ぢるぞさん宅1F    ぢるぞさん宅2F
1F:大きなオーシャンビューがいい!  2F:夕凪とこの部屋が合う!


ぢるぞさん宅3F    ぢるぞさん宅地下室
3F:ここにはバルコニーが♪    地下室:部屋から海へ行ける!


ぢるぞさん宅庭
庭:バンブーのさわやかな部屋が!



1Fの窓からのぞく続いたオーシャンビューは、まず目に飛び込んできて、
気分をすがすがしくさせてくれます^^
所々にエスニックのアイテムが置かれていますが、私が気に入ったのは、
左端の方にある青いクッションの乗った長いす。色がステキです♪
ネコがいっぱいいるのも楽しいですよね~^^
2Fにも繊維で編んだ収納ボックスや柄の違うイカット、お面などぢるぞさんの
エスニックアイテムがいい味出しています^^
3Fのバルコニーからも夜の海が見えますね!^^
段差のある床で単調になりがちなフロアが面白くなっている気がします^^
ワヤンのポスターというのが貼られていますが、その他のエスニックアイテムの
コメントを見ても、とても詳しく伝統のことや製法が書かれていて、
興味をそそられると共に、本当にエスニックがお好きなのが分かります。
ワヤンの横にネフェルティティの肖像画がありますが、私も古代エジプトは
大好きです^^
ネフェルティティの美しさはともかく、行動力は見習いたいところです(笑)
地下室はストックルームの壁床を利用していますね~。赤い床に黒い家具が
合ってメリハリの効いたお部屋になっています。
大理石のテーブルや水色で揃えた花瓶など、そしてグランドピアノと
インテリア風に置かれたレコード盤が、リッチな時間を作ってくれそうな
お部屋です^^
床にある海への出入り口を袴田さんが眺めてますね~(笑)
そして庭ですが!和風との融合ですね~。とてもステキだと思います。
このバンブー、2本で1つになっているものをいくつもいくつも積み上げて
いるんです!さらにはこのお部屋の床はプラスの机!最初自作の床かと
思いましたがプラスの机をきれ~いに並べて床にしているんですね!
庭先の蛍やプラスの風鈴がちゃんと季節感を出していると思います^^
どのアイテムもよく出来ていて本当に感心させられました^^

ということで、どのお部屋にもエスニックの不思議な魅力と水を感じる事が
できる、ぢるぞさんのお宅でした^^

【ぢるぞさん宅を訪問】
いやぁ~・・・1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(;´▽`A``
前に、ペースダウンとか何とか書きましたが・・・停止に近いな・・・(-"-;)
仕事が忙しく、夏休みというのもあって忙殺されておりました(笑)
覗きに来てくださっていた皆様、申し訳ありません~;;
これからはまた、ちょくちょくお部屋の紹介をしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ついこの前のメンテナンスで、色々機能が加わりましたね~~^^
特にキャラが部屋にいてほしい時!「外出禁止」は私的にはとても嬉しい!
部屋でパチパチ写真撮ってることがあるので、いきなり出かけられると
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
掲示板もあれこれ加わって、楽しくなってきました^^
クラブっていうのも追加されましたねー!
役場でも自宅でも掲示板はあくまで個人同士ってところがありますが、
クラブに入るとまたコミュニケーションが広がるってものですよね♪
1年経ちさらに進化するコレピク・・・。また今後が楽しみです^^

前に部屋の紹介をまず先に入れましたが、更新が遅れたことのお詫びと、
これからのまたのご愛好をお願いしたく、ちょっと書きました^^;
また◇コレピクざんまい◇をよろしくお願いいたします・・・^^
ベージュ袴田今回はライブハウスのあるお部屋です^^
またこれが暗過ぎず明るすぎずいい感じです^^
台所にいいなあと、キキルさんのトマトを購入したのですが、お部屋を見て
そのライブハウスをぜひ紹介したいなあ!と思いました^^



キキルさん宅地下室    キキルさん宅庭
地下室:お酒と音楽~♪      庭:ガーデンレストラン♪



配置はシンプルですがそれぞれの場所は細かくアイテムが置かれていて、
大人っぽさがある雰囲気ですよね~^^
クールさもあるんですが使い込まれた感じの木のテーブルやイスがまた合う!
質感を統一するのもステキなんですが、チョイス1つで色んな雰囲気を
出せるというのも、コレピクでの楽しみ方ですよね^^
倒れそうなCDタワーや何気なーく置かれた公衆電話、それにトイレの存在が
けっこう嬉しかったりして・・・(笑)
庭はまたステキなガーデンレストランですね^^
川のせせらぎを聞きながらの、とってもゆったりしたお食事が楽しめそうです♪
天体望遠鏡がありますが、コレピクのこ~んな色鮮やかな世界では、
きっと夜でも探さなくてもいいくらいの星空じゃないでしょうか?
1つふと、思ったことが・・・。
豪華なテーブルにはピザがあるのですが、それって、車の横に箱がある
あの宅配ピザ・・・?(笑)

ということで、優雅なランチを食べた後、地下のライブハウスでお酒と音楽を
楽しめる、キキルさんのお宅でした^^

【キキルさん宅を訪問】
茶色袴田今回は細かいアイテムを上手に配置してとても楽しい
お部屋にしている、きなこもちさんという方のお宅をご紹介します^^
私が購入したのは、袴田バーグのランチプレートと、ガラスの扉なんですが、
きなこもちさんの作るアイテムは色がキレイで細かく作りこまれています^^



きなこもちさん宅1F    きなこもちさん宅2F
1F:海辺のお部屋♪        2F:クローゼットがある~^^


きなこもちさん宅地下室    きなこもちさん宅庭
地下室:研究室でしょうか?^^  庭:屋台がいっぱい~ヽ(´ー`)ノ



1Fはナチュラル&カントリー風なかわいくて落ち着きのあるお部屋ですよね^^
ブロック状の間仕切りをうまく使っていて、間仕切り自体が飾りのようにも
見えます。キッチン、洗濯するところ、アイロンや裁縫するところなど、
細かく配置しているのですが、ごちゃごちゃして見えずとても見てて楽しい!
窓を全開にして海の風を取り入れたくなるような、さわやかでかわいいお部屋です^^
2Fはハーフの壁を使ってクローゼットを作られています^^
色んなかばん、服、靴がおかれていて、こんなドレッサーもあるような
クローゼットルームは、女性には憧れっぽいのじゃないでしょうか?(≧∇≦)
ここは全体にシックな感じでゆとりをもった配置になっているので、とても
安らげる雰囲気があるとおもいます^^
地下室は研究と趣味のお部屋でしょうか・・・?
ドリルや糸ノコ、フラスコなど・・何の研究なのか想像をかきたてます(笑)
ここも細かいアイテムをたくさん上手に配置していますが、部分ごとにまとめて
いるので、ごちゃごちゃして見えない気がしました^^
そしてお庭には!お祭りのお庭バージョンですね~。
バルタン星人が作ったどて煮食べたい~!(笑)
この金魚すくいやたこ焼きの鉄板はきなこもちさんの自作です^^
袴田さんもあちこちで楽しんでいます^^
ズラリと並んだお酒も見栄えありますね。今の時期は特にこんなお祭りで
ビールを1杯なんてたまりませんなあ!(笑)
りんごあめや綿菓子は今もありますけど、出店にあるとなんとなくほっとする
感じがするんですよね~。色んな新しい食べ物も出てきてるようなので。
きなこもちさんは、今改装中ではありますが3Fにとてもステキな埋め込み型の
大きな水槽もつくられていて、その水槽パーツは販売されています^^
ここも完成がとっても楽しみなお部屋です!
その他木製のテーブルやイス、ミニチュアハウス、壁に飾るポスターなど、
いろいろ作られていてどれも色合いのキレイなとてもステキなアイテムです^^

ということで、どの階も丁寧に細かく作りこまれていて、なおかつとても見やすく
そしてお庭でバルタンがどて煮をふるまってくれる(笑)ステキな
きなこもちさんのお宅でした^^

【きなこもちさん宅を訪問】
ピンク袴田ちょっと最近仕事も忙しく、また暑さにやられ気味で、
ざんまいの更新が遅れていたのですが、その間にあれこれ新しいものが
きましたね~!^^
アフェリエイトプレゼントにわらべちゃん人形追加や、
コレピクギャラリー「海の生き物」会場、
新キャラクターの登場やコレピクHPリニューアルなど・・・。それに!
コレピクの壁紙も出ましたね!! 私はわらべちゃんをいただきましたが、
かっわいーー!(≧∇≦)この壁紙はかなり嬉しかったです♪
ヒューマンバランスさん、ありがとうぉぉ!m(_ _)m
亀姫などはまだ壁紙出てないですが、きっとそのうちに追加されるのでは
ないでしょうか?^^

画面上の変化というと、しばらく前に作業画面の右クリックの事を
書きましたが、さらに細かいメニュー表示へと変わって、また「回転/削除」へ
戻っています。
どのみちメニュー表示にするなら、家へ行くとかのメニューが出るものの方が
良かったような気もしたんですが。
そして散歩コースに新しい風景が加わりましたね^^


新しいコース(昼)    新しいコース(夕方)
コレピクも夏景色!         これ、とってもキレイだぁ~


この新しい散歩コースに新キャラクターが登場します。
三田久朗と氷童こゆきです。宝箱をくれるのは三田さんですね~。
この夕暮れの海岸はかなり好きです。キレイですよね~^^
また散歩に出るのが楽しくなりそうです^^


それから私事ではありますが、ほんとに最近仕事終って家に帰るとバテ気味で
いつもの記事更新タイムも爆睡してしまう事が・・・(笑)
職場が暑いところなのでなおさらなんですが、PCはもう毎日さわりたいのだけど
体が言う事聞かない・・・っていう場合が、これからもちょくちょく
あるかもしれないんですよね il||li _| ̄|○ il||li
まだうちの方は梅雨明けもしてないし夏もこれからなんですけど(笑)
今までは更新間隔も出来るだけ空けずにリズムよく出来たのですが、
しばらくは更新が3~4日、もしくは週単位になるかもしれません><。。
画像使用のお願いメールも、それに合わせて出させていただくつもりです。
もちろん続けて更新する時もあるかもしれませんが、こまめに覗いてくださって
いる方もいらっしゃるようなので、一言お知らせしておこうと
思いました(;´▽`A``
ペースダウンはしますが◇コレピクざんまい◇はこれからもまだまだ
バシバシとアイテムやお宅の紹介をしていきますので、どうかみなさま
よろしくお願いいたします!ヽ(´ー`)ノ
みなさまもどうか、暑さがどんどん増してくる折、夏バテなどには気をつけて
くださいませ~!(お先にバテてますが 笑)


じゅんこっちより一言

レッド袴田暑いですね~~!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
じゅんこっちは半死のような感じで(笑)すぐにエアコンを付けたくなる
衝動と闘っております(;´▽`A``
さて、今日ご紹介するお部屋は、かのこさんという方のお宅なんですが、
色んなアイテムを作られていて、また各階も楽しいお部屋になっています^^
私が購入させていただいたのは3つからなる倒木なんですが、これがまた
リアルでよく出来ていて、どう使おうか思案中です^^



かのこさん宅1F    かのこさん宅2F
1F:ガレージ付きですね^^    2F:プラス品でスッキリ♪


かのこさん宅3F    かのこさん宅庭
3F:バイキングみたい!      庭:たくさんの動物が^^



部屋の中にガレージがあるって、面白いですよねー^^
このガレージ部分のシャッターや床タイルも、かのこさんのものです。
この1階にはかのこさんの自作品があちらこちらにあるんですが、どれを見ても
とってもよく出来たものばかりです^^サイドテーブル、タンス、色んなお花、
木の枝でできたイスなどなど・・・小物もたくさんあります。
このお部屋は新しく出たストックルームですねー^^ 何となくガレージには
ピッタリって感じもします。
3階はバイキングでしょうか?行きたいです(笑)
スイーツと和洋中の食べ物がいくつかありますが、かのこさんが食べたいもの
なのかなあ?(笑)
ここにもかのこさんのお花のアイテムがあるんですが、かのこさんのお花は
細かくよく出来ていてとてもキレイです^^ 1種の鉢もありますが、
アレンジメントのものがほんとにキレイです。観葉植物もあります^^
そしてお庭にはたーくさんの動物たちが♪かのこさんは動物もつくられていて、
ワンちゃんとかすごくリアルです!フラミンゴの色がとてもキレイ^^
ここにある倒木を一目見て気に入って買いました。
庭にだけ置くのはもったいないような倒木です。面白くいい感じに使いたいです♪
かのこさんはソファや柱時計、フルーツのテーブルなど、他にもたくさんの
アイテムを作られいています^^庭にある池もかのこさんの自作で
アイテム名にもありますが、ここはちょっと深めの池になってますね~。
深さよりもこの池の色合いは、暑い今は特に冷たそうな感じがしていいなあと
思いました^^

ということで、車庫付きのお部屋や友達同士でのバイキング、たくさんの
動物たちと遊べそうな楽しいお部屋のかのこさんのお宅でした^^

【かのこさん宅を訪問】
しろ袴田今回はまたまた私の好きなアイテムである、
本屋さんのご紹介です^^ とってもステキな本屋さんで、また本の種類も
とても多く作られています!洋書、和書、日記帳など、豊富な種類で
どれから買おう?と迷ったくらいです(笑)



くらら書店    くららさん宅地下室
1F:くらら書店です♪        地下室:おっきなジオラマが!



店内に入ってキレイな陳列棚を見たら、すぐもう手に取って中を見てみたく
なりました。
なぜかと言うと、くららさんの本のいくつかには何の本か題名が書かれていて
興味をそそるアイテムだからなんです^^
「某有名探検家の風景スケッチ集」「効率よく単位を取る方法ベスト30」
「禿と私の人生」「実は男だった嫁!」「私はコレでコレピクを始めました!」
どんな本なのか、想像力がむくむくと・・・(笑)
「私がおすすめする浮気発見法」なんてぜひ読んでみたい!(笑)
と同時に、1つ1つ違う本を丁寧に作られていることに感心させられます。
さらにいいのが、店の入り口横にある壁側の本棚には、「インテリア・ブック」
というものが並んでいるんです!
本を(表紙を)インテリアとして飾ろうという趣旨のもので、これはシリーズに
なっています。
「月下草創」 「真夏の風」 「明日への輝き」 「蒼き海の白き冒険者」
夏向けの最初のシリーズが飾られていますが、とてもキレイな本で
またとても合理的なアイテムだと思います^^
リアルでもそういった、ディスプレイ用の棚や家具は売られていますよね!
コレピクだからこそアイテムが引き立つ方法とも言えます。
リアルじゃなくても、このシリーズのような目をパッとひく本は存在感もあり
部屋をさらに楽しいものにしてくれるアイテムだと思います^^
それに・・・店内のあちこちにいる「ぶっくん」がカワイイ!
寝てるコ、寝そべって本を読んでるコ、コケてるコなどなど、静物でかたく
なりがちな部屋の中を、ぶっくんがやわらげていますよね~^^
店内のアイテムは、ほとんどがくららさんの自作品になっています。
地下室のジオラマもすごいですよね!
袴田さんだけそばで見るのはもったいない気がしたり(笑)
これ、作るの大変だっただろうなあ・・・。組み立てだって一仕事のような。
大きなジオラマを見ながらのtea breakって感じですね~。
ちょっと面白いなと思ったのは、ちゃんと喫煙コーナーがあること(笑)
灰皿がよく似てます!黒の長イスは長さが調節できてとても便利なアイテムに
なってると思いました^^
くららさんは色んな本の他に、ゴールドクレストや盆栽といった観葉植物や
鉢、調節可能なテーブなども作られています^^

ということで、座り込んで読みふけってしまいそうな魅力的な本屋さんや、
ステキなジオラマみながらケーキを食べたくなるようなくららさんのお宅でした^^

【くららさん宅を訪問】
ピンク袴田今回は亀姫大好きな作者さんのお宅をご紹介^^
私が購入した中にも亀姫の浴衣姿があるんですけど、このりゅちさんのお宅には
もっとたくさんの亀姫がいます♪亀姫以外のキャラもたくさんあって、とても
楽しいおうちです^^



りゅちさん宅1F   りゅちさん宅3F
1F:絵画の展示室~^^     3F:趣味のコレクションですね!


りゅちさん宅地下室   りゅちさん宅庭
地下室:コレピクキャラいっぱい!  庭:涼む亀姫がカワイイ^^



1Fには美咲さんの絵画がずら~り!やはりこれだけあると見栄えもすごいです。
この1F隅にあるドレスはりゅちさんの自作品です^^
その他古時計もそうだし、所々に自作品を飾っていらっしゃいます。
そして3F!真ん中にお人形のギャラリーがあるんですが、これはりゅちさんの
コレピク友達?のお人形!1人ずつ丁寧に作られていて、それぞれの方の
メッセージも読んでて面白いです^^
髪型やファッションも1人1人違っていて、すごいなあ!と思いました!
とってもカワイイ!
それに壁には映画のポスターがいくつか。
シャイニングのジャック・ニコルソンがコワイです(笑)
それから地下室は、コレピクワールドですね♪
ワッパくん、亀姫、禿さん、ブリジット、ニキーナがもう多種多様に!
色んな方の亀姫や禿さんなどあって、見ててもすごく楽しいです^^
りゅちさんの作られている亀姫や禿も、メイド亀姫とかあってカワイイですよ!
お庭にはステキなログハウスがあって、庭先でコレピクのキャラたちが
遊びながら涼んでいます^^
この池もりゅちさんの自作なんですが、とても澄んだ感じの色使いがステキな
池だな~と思いました^^ ワッパくんが浮いてるし(笑)
ちょっとかけたブロック壁や提灯なども自作で、とてもよく出来ています。
涼んでる亀姫、禿、豆太、袴田さん、わらべちゃんがとってもカワイイ♪
私もこの浴衣亀姫を購入しましたが、ほんと、浴衣姿の亀姫ってかわいいなあ!
こうしてるの見るとなんだかしおらしく見える気が(笑)
りゅちさんはコレピクキャラの人形のほか、いろんな小物を作られています。
食べ物や小物からカーテン、パーティション、大きな時計にいたるまで、
種類はさまざまですがとってもよくできたステキなアイテムばかりです!^^

ということで、コレピクキャラを楽しまれていて人形やアイテムがとっても上手な
りゅちさんのお宅でした^^

【りゅちさん宅を訪問】

忍者ブログ [PR]