忍者ブログ
    Collection Picnic日記
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

亀姫肖像画

   

ブログ内検索
最新CM
(11/25)
(10/19)
(12/08)
(12/08)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
リンク
【僕のスカイ】
コレピクSTAFFパワーうどんさんサイト!


【コレピク解説日記】
優しい解説つき!記事が豊富です♪


【collepirika】
すごく素敵なアイテム!


【collepic mania】
図解あり♪可愛いアイテムがいっぱい!大型も♪


【Junks House】
家具が豊富でその色合いがステキです!解説もあり♪


【コレピク交流サイト】
ユーザーのためのサイト♪


【どっとえこうざ】
ドット絵を細かく解説!初心者にうれしいサイトです♪


【コレピク…のお部屋】
家具が豊富で可愛いアイテムがたくさん♪大型もカワイイです!


【そらっち☆のくだらんつぶやき】
袴田さんアイテムや拡張アイテムが素敵!レプリカも♪


【コレピク@Wiki】
コレピク辞書のようなサイト!とりあえず行ってみるべし♪情報がいっぱい!


【おちゃめな時間】
カワイイ小物の自作品についてやコレピク日記などのブログです♪


【ものおき】
コレピクのアイコン素材が置いてあるサイトです!その他素材イロイロ♪


【TB People コレピク】
コレピクユーザーの書き込みサイト!アイテム情報やみんなの様子が読めるよ♪
こんな感じ【コレピク】お散歩編
BBS
足跡は大歓迎です^^
バナーについての書き込みもこちらで。
らくがきしてね φ(.. )カキカキ
バーコード
メッセージをどうぞ♪
回答が必要な場合はアドレスの入力をお願いします。

プロフィール
HN:
じゅんこっち
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
映画鑑賞、PC
自己紹介:
ピラニアのような娘と、怪獣のような息子を育てながら、時々旦那とケンカしつつ、夜な夜なコレピクにふける主婦です♪ヽ(´ー`)ノ
このサイト及びサイト内画像の著作権について
※当ブログは管理人(じゅんこっち)が個人的に制作しています。コレピクを制作運営している有限会社ヒューマンバランスとは関係ありません。

※当ブログ内に掲載されているコレピクのゲーム画面をキャプチャー・加工したすべての画像の権利は、コレピク(有限会社ヒューマンバランス)に帰属します。 これら画像の複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。またコレピクの利用規約もご参照ください

※他ユーザー宅の画像は、ご本人の同意を得て掲載させていただいています。こちらも複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。




リンクフリーです。↑BBSにて知らせていただければ嬉しいです^^
遊びに行かせていただきますo(^-^)o
お持ち帰りの上ご使用ください。

またコレピク関係のリンクも
随時募集中!相互歓迎です♪
↑メールフォーム又はBBS
からどうぞ^^
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレーわらべお花類もコレピクにはかなりのアイテムがあり、それぞれに
個性があって多種多様ですが、今回ご紹介する五月さんという方のお花は
種類がたくさんあるわけではないのですが、うっとりするようなキレイさが
あって、とてもステキな鉢植えを作っていらっしゃいます^^
またその他の作品もよく出来てるしカワイイものばかりです♪



五月さん宅1F     五月さん宅2F
1F:レストラン&フラワーショップ♪     2F:広いキッズルーム^^


五月さん宅3F     五月さん宅庭
3F:プライベートルームですね!  庭:爽やかなお庭ですね~



1Fは色んなものが食べられるレストランと、お花屋さんになっています^^
展示されているお花は、五月さんの作品も混ぜて色んな方のお花を綺麗に
置かれています。
私は花瓶に入ったお花をいくつか購入したのですが、五月さんのお花は
色合いが優しくて全体にやわらかさがあるのに、小さなアイテムの中でも
ちゃんと1つ1つのお花が見えるように描かれていて、とても存在感があるお花
なんですね~! ほんと、よく出来てるなあと思います^^
また部屋中央の下側にある、カゴに入ったフルーツ「実りの秋」も五月さんの
作品です^^ 柿もぶどうもおいしそうです^^
右側レストラン部分には、和食洋食スイーツと、色んなものが飾られています。
仕切りもガラスタイプを使っていて、つながっているお花屋さんとの
オープンな空間を生かしているように思いました。
以前私はお花屋さん兼カフェというか、カフェ兼お花屋さんというお店に
行った事があるのですが、レストランとお花屋さんというのもステキですよね!
2Fは実際に小さなお子さんのいらっしゃる五月さんのキッズルームです^^
最初見た時の感想・・・「キッズルームにしては片付いている!」(笑)
五月さんは掲示板のコメントに「散らかっています」と書いているのですが、
こんなにかわいくまとまっていたら、散らかっているうちには入りません!(笑)
このお部屋には五月さんのぬいぐるみアイテムがいくつも置かれているんですが
うーたんやラスカル、うさちゃんにレオくんなど、かわいいものがたくさん^^
積み木のそばで遊んでいるのが五月さんのチビ姫ちゃんです^^
そしてまたそのそばのゴロゴロ自動車(手押しの車ですね~)も五月さんの
アイテム。うちにもありましたが・・・所有者がぶっ壊しました(-"-;)
日記などにも書かれていますがチビ姫ちゃんはまだ1歳で、また上には受験生の
お子さんがいらっしゃって、なかなかゆっくりコレピクを楽しむことも
ままならない忙しさの五月さんなんですね^^;
子供が3歳くらいまでは、本当に自分の時間を作るのさえ難しく、
何をするかよりもまず時間が欲しい!と思うものです;;
でも子育ては1人1人が1度きりだから、そのかわいさを味わいたいという
気持ちが、このお部屋から伝わってくるような気がします^^
3Fとお庭は、まだ未完成だとは思うのですが、五月さんから載せても構わない
との言葉を頂いたのでUPしました^^
3Fにはすねいるさんの大きな水槽がありますね~^^
ベッドの脇にあるのってステキだなあと思いました。夜にはライトつけたり
したら、綺麗だろうなあ♪
お庭も砂浜があって動物があちこちにいる楽しいお庭になっています^^
浜の脇と庭の淵にある赤い花の咲いた植木なども、五月さんの作品です。
広々としていてこのままでもいいお庭ですが、きっとこれからもっとステキに
なっていくんだろうなあと思います^^
ママが命!状態の小さなお子さんがいる状況では、なかなかゆっくりと
アイテム作りも出来ないかもしれませんが、こんなにステキなアイテムを
作っていらっしゃる五月さんなので、今は息抜き程度でも、マイペースで気長に
アイテム作りもコレピクも楽しんでくださることを願っています^^

ということで、とてもキレイでステキなお花やカワイイ小物を作られていて、
身体と心を一緒に満たしてくれるようなレストラン&フラワーショップを
されている五月さんのお宅でした^^

【五月さん宅を訪問】
PR
きいろわらべ今回はとっても細やかでステキな色合いのアイテムを作られている
ルンタさんという方のお宅をご紹介したいと思います^^
ティーセットを探していた時に他の方の家から飛んで見つけたのですが、
アイテムのステキさはもとより、そのお部屋の高級感というかしっかりとした
作りに感心させられたんですね~。自作品だけではなく他の方のアイテムも
とても上手に違和感なく配置されていて見ごたえのあるお部屋です^^



ルンタさん宅1F     ルンタさん宅2F
1F:落ち着いた喫茶店♪      2F:占いと、書斎のようなお部屋


ルンタさん宅3F     ルンタさん宅庭
3F:ルンタさんのプライベートルーム   庭:ハロウィンモードのガーデンですね♪



1Fは和室の壁を上手に利用した洋室の喫茶店になっています。
深い赤色の灯りガラスやドア、ビロードのイスが落ち着きと高級感を
出しているような気がしますね!
またテーブルに乗っている色んな食べ物のほとんどがルンタさんの自作品です。
パンケーキとコーヒーのセット、タコスとジンジャーエールのセット、
クロックムッシューとりんごのコンポートなどなど・・・まだまだありますが、
本当によく出来ています~!どれもほんとおいしそうです^^
仕切りのステンドグラスなどもルンタさんの品で、ドアなどと色を揃えて
いるんですね~。
またビロードイスの色が濃いので、所々に色柄質感の違うイスを置かれていて
部屋全体を見た時に重さや単調さを感じないような工夫を感じました。
キッチンにも細かいアイテムの配置がありますし、部屋の中にはさすがだなあと
思わせるルンタさんの品がたくさんあります。
2Fはタロットカードなどのある占いのお部屋です。
クリスタルの球や幻視鏡などミステリアスな小物や、色んな形のランプが
置かれていて、占い部屋のアクセントになっているような気がします。
また、右側のテーブルにある細かくて透明感のあるクリスタルシェードは
とてもキレイ!
色や形違いのものがありますが、これもルンタさんの自作品です^^
上のほうにはシャンデリア、壁にはビーズのカーテンなどもあります。
占いのお部屋でも暗さはなく、何となくリッチさと可愛らしさがあるような
気がしました^^
3Fはルンタさんのプライベートルームです。
こちらも落ち着いたお部屋ですが、かわいい小物がいっぱい^^
入り口から寝室を、間仕切りで上手につなげています。
シェルフの段差もおしゃれでステキです^^
ガラスの器や50年前のサイドボード、薪のストーブに暖炉など、レトロで
クラシックな感じのお部屋です^^ 喫茶店とは違う緑色のビロードイスも
すごくステキですよね~♪
2Fにもありましたが、色んな柄のマットも作られていて場所ごとに違うのも
面白いなあと思いました^^ とってもほっとできるお部屋だと思います。
お庭はハロウィンを迎えたお花の咲き誇るきれいなガーデンです。
ここにある優雅な紫の薔薇や、木に咲いている鮮やかでやわらかい色合いの
お花はルンタさんの作品です^^ 薔薇は優雅で締まった感じ、もう1つのは
可憐で優しい感じでとてもステキだと思いました。
紫の薔薇とニョキっと生えたおばけの木がまたよく合う!
右側の方に焚き火にかかっている「魔法なべ」というのがあって、ルンタさんの
アイテムなのですが、中身がありとあらゆるスープ類に変わるんです(笑)
お汁粉からプイヤベースとか(笑)すごいわ~!リアルで欲しいくらいです(笑)
他にも小さな小さなキノコをさりげなく置いたり、落ち葉(ルンタさん作品)
を賑やか過ぎないように散らして、お庭を楽しくしています^^
動物たちやクリスタルの蝶、くるみ割り人形など、とてもファンタジックな
ハロウィンガーデンだと思いました^^

ということで、ほんとうに細かくアイテムを作られていて、またどのお部屋も
まとまりがありとても作りこまれているので、見ていて飽きないルンタさんの
お宅でした^^

【ルンタさん宅を訪問】
みずいろわらべ今回はアイテムがとってもおいしそうなものばかりで、また
それにぴったり合うお酒類をたくさん作られているふゅふゅさんという方の
お宅をご紹介したいと思います^^
私が購入したのは、アイリッシュコーヒー、松茸の素焼き、いかっぽ焼き、
マグロとアボガドのサラダそして日本酒なんですが、その他にもすご~っく
おいしそうな食べ物をたくさん作られています。また日本酒においては、
その種類もすごいですよ~^^



ふゅふゅさん宅1F     ふゅふゅさん宅2F
1F:自作品のアイテムがずらり♪ 2F:囲炉裏に闇鍋が~!


ふゅふゅさん宅3F     ふゅふゅさん宅地下室
3F:瓶詰や水槽、ゲームが♪    地下室:みんなで宴会みたい!


ふゅふゅさん宅庭     ふゅふゅさん別宅
庭:ドデカいビアジョッキが~!   別宅:銘酒がたくさんならんでます!



1Fの壁際から左側に、ふゅふゅさんの自作品がたくさんならんでいます。
どれもおいしそうです~!というか、ほんとによく出来ています!
これからの季節には楽しみな鍋物もいくつかあって、アイテムの衣替えには
ぜひ置きたいと思っているんです^^
ビールも種類がけっこうあって、冷えてる様子がよく出ているんですよね~!
反対右側のゲームコーナーも面白いです^^ たくさんゲームを詰め込みすぎて
いないので、カラフルだけどすっきり見える気がします。袴田さんゲームに
夢中(笑)亀姫もなにか狙ってますね?(笑)
2Fはいくつもの囲炉裏を挟んだ居酒屋のようになっています。
こういう雰囲気って楽しそうですよね~^^
これから食べる鍋、もう食べ終わった鍋、煮てる最中の鍋と、変化があるのが
面白いです!またここにもふゅふゅさんのおいしそうな食べ物がたくさん
置かれていて、またすごくこれが食欲をそそります(笑)
ついたてを壁際、仕切りにとたくさん上手に使われていて、色調やイメージを
部屋全体で揃えているのもアイデアだなあと思いました。
壁際には古美術品、アンティーク物がたくさん飾られていて、このお部屋の
いいアクセントになっています。ここもキレイな壷類をたくさんチョイスされて
いて、お腹にもそして目にも嬉しいお部屋だなあと思いました^^
鍋とビール、鍋と日本酒なんてサイコーじゃないですかっ!(笑)
あぁ~焼き鳥おいしそう~~(*^ρ^) 袴田さんはお腹いっぱいになって
日本茶を飲まれているようです( ´艸`)
3Fはグローブや瓶詰、ゲーム類がたくさんありますね~♪
瓶詰やグローブなどは仲間ごとに寄せて置かれていて、見た目にもキレイです。
むか~しよくやってた初代ファミコンから、DSまで色々あります^^
コレクション部屋ですね^^
地下室はちょっとした宴会場みたいになっています。すごいお酒の種類!
もう少し後で詳しく書きますが、ここにある日本酒はふゅふゅさんの
自作品ばかりなんですよ~。
赤い絨毯の上で机を囲んでワイワイというのがすごく楽しげでいいですよね^^
またビール飲みながらチェス勝負を横でしてるグループも♪
酔いつぶれて寝ちゃってる人とか、遊び心があって面白いです^^
コレピクはお酒類もこんなにあるんだぁ~と感心しながら、1つ1つの
アイテムコメントを読んでいました。
お庭にはなんと!!お風呂サイズのモンスタージョッキと、ビールの噴水が!!
この噴水、モルツの生ビールだそうです(≧∇≦)
す、すごいわ・・・(笑)飲む前にもう見た瞬間に酔いそうです(笑)
で、でもアワがキレイかも・・・(笑)
ビールに圧倒されてはいけません(笑)横にはたくさんのお花や鉢植えが
並んでいます。
手前側に小さめの鉢植えアイテムを並べてあり、庭が広く見えるんですよね!
蝶や小鳥もいて、のんびりのどかなステキなお庭だと思いました^^
鮮やかなお花たちを眺めながら、肉厚のステーキ&ビールなんて・・・
幸せすぎるっ(笑)
そして!先ほど少し書きましたが、地下室の日本酒があまりにも種類が豊富な
上に、アイテムコメントがとても詳しく書かれていたのでお宅へ飛んだら、
ふゅふゅさんの隠れ家だったんですね~!1番最後の画像がその別宅です。
1つ1つ敷物というか小さな座布団の上に置かれた銘酒たちは、なんだか
どれも立派に見えてなりませんでした。
洋酒でも、これだけの種類やこだわりを持って作られている方は少ないのでは
ないでしょうか・・・。
お酒の1つ1つに産地や精米度やアルコール度がちゃんと書いてあり、
また製造方法や口当たりまで書かれていて、読むだけでも面白いです。
私自身最近はめったにお酒を飲まなくなりましたが、日本酒のとてもおいしい
物を1度だけ飲んだ事があり(銘柄は忘れてしまった;;)ふゅふゅさんが
お酒が大好きだというのも、分かる気がします。またお酒の置き方からも、
お酒をこよなく愛されているのが伝わってくるようです。
さらに、このお部屋にある内側から見た縁側もすごくステキです!
ちょっと粋な縁側だと思いませんか?
色味を抑えた壁や床が、さらに外の花の鮮やかさや日本酒たちを引き立てて
います^^
静寂を求める隠れ家ならではの空間だと思いました。

ということで、賑やかに楽しくワイワイと食べて飲んで、また時には静かに
日本酒とその時間を味わうことの出来る、ステキなふゅふゅさん宅でした^^

【ふゅふゅさん宅を訪問】
むらさきわらべ今回はとってもカワイイ小物を作っている、ashさんという方のお宅を
ご紹介します^^ 私はウィルカムのボードなど購入したのですが、その他
コルク瓶に入った色とりどりのキャンディやクッキー、季節柄のスタンドなど
どれもステキなアイテムばかりです^^



ashさん宅1F     ashさん宅2F
1F:ashさんの自作品ショップ     2F:楽しいハロウィン部屋~♪


ashさん宅3F     ashさん宅地下室
3F:ashさんのプライベートルーム    地下室:壷とクマのお店!


ashさん宅庭
庭:素敵なオープンカフェバイキング!



1Fはashさんの自作品がたくさん飾られたショップになっています^^
カラフルでとってもステキなアイテムばかりです!私はウィルカムのボードと
右端にあるスタンドを購入したのですが、このスタンドも和室だけじゃなく
洋室にも合いそうなステキなスタンドなんですよね~!
クマさんやうさぎさんもそうですが、これだけのいろんな色があると、
自分のイメージしているお部屋に合うものが見つかりやすいのでは
ないでしょうか?^^
キャンディやクッキーもすごくかわいいし、おいしそうです~♪
2Fはハロウィンずくめの楽しいお部屋です^^
ashさんのハロウィンバージョンのクマさんやうさぎさんもここにはありますが、
いろんな方のアイテムを使って、陽気なハロウィンのお部屋を作られて
いるんですよね。
また床の階段を上手に使って、オレンジで単調になりがちな床や部屋に
アクセントをつけているのもステキだなあと思いました^^
3Fはashさんのプライベートですね~^^
生活に必要な空間がちゃんと入っているのに、ゆとりのあるお部屋に
なっています。
キッチンにはバカボンのパパさんのキャンディ瓶がずらーり^^
また地球儀が並んでいるのですが、けっこういろいろとあるものなんですね~!
本と地球儀の組み合わせって、ごく普通のようでけっこうステキだと
思うんですよね。
ベッドが段差下にあるのが面白いなあとおもいました^^
地下室は壷とクマさんのお店になっています。
たくさんの壷や和のアイテムが飾られていますが、チョイスされている壷も
本当によくできたものばかりなので、お部屋にもしっくり馴染んでいるような
気がしました^^
壷や花瓶って、何気に集めたくなるアイテムの1つだったりしませんか?
完成度の高い壷や瓶は、ドット絵である事を一瞬忘れてしまうほど、
キレイだなあ・・・と思ったりします。
いろんな柄のテディベアも、和室に合わせた色合いの物になっている感じです^^
そしてお庭はこれもまたステキなオープンカフェですが、バイキングになって
います^^ バイキング大好き~♪(笑)( ´艸`)
今はちょうどハロウィンのアクセントがありますが、お花や水のせせらぎに
囲まれたステキなカフェになっています。ジュークボックスがあるので
何か楽しげな音楽も流れているんでしょうね~。
石やレンガのブロックって、よく四角いものを繋げて置く事が多いと思うの
ですが、ashさんは円柱形のものを高さを変えて上手く配置しています。
そして低い所はテーブルも兼ねているんですね~。
ステキな使い方だし、角ばったブロックよりもやわらかさが出ていいなあと
思いました。
また花や植木の色を統一して抑え目にしてあるので、中のアイテムがより
引き立つような気がしました^^

ということで、自作品もとってもかわいくてステキだけど、他の方のアイテム
も上手に使って楽しいお店を作られているashさんのお宅でした^^

【ashさん宅を訪問】
みどりわらべ今回はとってもかわいいベーカリーとカフェ「クローバーハウス」を
ご紹介します^^ 1階がケーキカフェ、2階がベーカリーーショップ、そして
お庭にもオープンカフェがあって、とってもステキなお店です♪
私はハイビスカスティーのセットとガラスケースに入ったベリーのケーキを
買わせていただきました。自作品はそれほど多くはないのですが、お部屋は
とってもステキで丁寧に作られています^^



ポムンさん宅1F     ポムンさん宅2F
1F:おいしそうなケーキカフェ♪  2F:可愛らしいベーカリーショップ


ポムンさん宅3F     ポムンさん宅地下室
3F:ここもかわいいプライベートルーム 地下室:工房ですね~♪


ポムンさん宅庭
庭:ゆったりとしたオープンカフェ



1階のケーキカフェはまず入って店内を見た時、とても見やすいなあというのが
感想でした。配置がどこかスッキリしているのと、適度な空間があって
バランスがいいのでしょうか。たくさんのカラフルなケーキやお菓子が1つずつ
とても見やすくなっているような気がしました。ゆったり過ごせそうですよね♪
イートスペースのイスがテーブルごとに違うのも面白くて楽しいと思います。
2階はとってもおいしそうなベーカリーショップで、ここも可愛いだけじゃなく
見やすく配置されていると思います。配置されている島同士が近すぎず、
まとまり感があるんですよね~。
洋菓子などは種類がすごくあるのは知っていましたが、パンもこんなに
あるんですね~~!トレー持ってほんとに買いたい!(笑)
3階はポムンさんのプライベートルームです^^
ここも1つ1つはかわいい物がたくさんあるけれど、全体に落ち着いた部屋に
なっています。ローゼンのお人形がずらずらと^^
ワンちゃんが3匹いるんですが、ちゃーんとワンちゃん用のトイレまで設置して
あって、犬好きなのかな?と思いました^^
4つ掛かっているステンドグラスのランプがお揃いになっているのもステキです。
地下室は工房とポムンさんの自作品の展示場所になっています。
皮むき機やクッキー型など細かく置かれていてステキな工房です^^
また工房の下側には洋裁のスペースが。このスペースとの組み合わせで、
大きなキッチンの工房がアットホームな感じに見えます。
左側には自作品を飾られています^^ 虹亀のランプというのがありますが
かわいくて面白いアイテムですよね!
そしてお庭はオープンカフェです。カフェ部分を段高くして庭を見渡せるような
いい作りになっています。小川があってお花いっぱいのかわいくてさわやかな
ステキなお庭ですよね~^^ 自家栽培のニンジンはケーキやパンに
入るのかな?( ´艸`)

ということで、ゆったりとしたケーキカフェ、またはオープンカフェでおいしい
ケーキをいただいたら、これまたよりどりみどりなパンを買って帰れる、
ステキなポムンさんの「クローバーハウス」でした^^

【ポムンさん宅を訪問】
オレンジわらべ今回ご紹介するお宅へは、コレピクギャラリーで出ていた
赤ちゃんを見て行ったのですが、アイテムはもちろんステキなんですが
そのお部屋も面白いなあ!と思い、紹介させていただく事にしたんです^^
自作品を取り入れながらの、とっても楽しいお部屋ですよ~♪



シロさん宅1F     シロさん宅2F
1F:水槽前にスウィング団が!  2F:生活空間が作り込まれてます


シロさん宅3F     シロさん宅地下室
3F:コレピクの巨大水槽が~!  地下室:賑やかな和み和室♪


シロさん宅庭
庭:裏はこんな楽しげなお庭!



1Fでは大きな水槽とベランダがまず目に入ってくるのですが、水槽前には
スウィング団がいて、ジャズで出迎えてくれます^^
部屋右側にはハロウィンムードのスペースがあり楽しげです♪
2Fは生活空間がびっちり作られていて、とっても細かくそして上手に
配置されています。
いろんな方のアイテムをたくさん使っているのですが、まとまりよくとても
見やすく作られているなあと思いました^^
3Fにはコレピク水槽?とスパロウ船長が!(笑)
この水槽に入っている青いルリスズメダイとシリキルリスズメ、
ネッタイスズメダイ、赤いホワイトソックス、魔女の薬瓶などはシロさんの自作で
とってもよく出来ています!色鮮やかで生き生きとしててキレイです^^
スパロウ船長がお宝?の人形の上で飲んでます(笑)
私もジョニー・デップ好きなんですが、スパロウはハマリ役ですね~。
地下室は賑やかで楽しそうな和室になっています。
ここのちゃぶ台の1つに置いてあるグラスに入ったおいしそーな梅酒を、
私は購入させていただきました♪ 梅酒ダイスキで(笑)
右下の方にいるベビーベッドでスヤスヤ寝ている赤ちゃんが、ギャラリーに
出品されていたシロさんの赤ちゃんなんですね~^^
この赤ちゃん「すやすや」は第20回のモネ夫賞を受賞されています!
色合いがとっても優しくて、柔らかな赤ちゃんのイメージがよく出ていると
思いました^^
またこの和室には盆栽など和のアイテムがいろいろ並べられていて、
見ていてとても楽しいお部屋だと思います。
そしてお庭には!ここにある大きな家屋は、銭湯アイテムの鏡やロッカーを
上手に利用して作られているんですね~!
庭に大きな建物を作ると、アイテム数がそれだけでかなりいってしまい、
ほかにあまり置けなくなってしまう悲しさがあるのですが、これはその辺でも
すごくいいアイデアだとおもいました^^
そしてここにはマラカス団が!そのリズムに乗って、ほかのたくさんのキャラ
たちも楽しそうに見えます^^
柵や瓦屋根の上のリスはシロさんの自作です^^

ということで、どこも細かく作りこまれていてリズミカルなお部屋ばかりの
楽しいシロさんのお宅でした^^

【シロさん宅を訪問】
あかわらべ今回はとってもかわいくてステキなカフェを
作られているヒヨコ豆さんのお宅をご紹介したいと思います^^
私はフユイチゴのツルやかぼちゃ、木のばけつに屋根の瓦など、いろいろと
買わせていただいたのですが、どのアイテムも色使いがやさしくステキな
ものばかりなんです^^
カフェも明るくてやさしい雰囲気なんですが、ごちゃごちゃしていなく上手に
配置されているので、とても見ていて楽しいお店です^^



ヒヨコ豆さん宅
秋と楽しい雰囲気がいっぱい!




白っぽいレンガと赤い瓦屋根がとってもかわいいですよね!
このレンガが白っぽい物なので、部屋全体を見ても建物に重たさがありません。
店の横に置かれているかぼちゃに私は一目惚れ(笑)他の方の家で見つけて
飛んでいったのですが、なんて良く出来ているんだろう!と感心したんです。
そしてかぼちゃの入っている木のバケツも気に入ってしまいました^^
白いお花をからませたパーゴラもステキです。こういう設置しやすいパーゴラは
他のお宅ではあまり見ないような気がするんですね。もちろん大きさは自由に
変えられるので、アレンジも楽しいと思います^^
このパーゴラが店の出入り口をもっとステキにしているなあと思いました。
このパーゴラにガーリックが吊ってあるのですが、これもステキな風景だと
思いますね~^^
また店内には秋の味覚や野草もあります。パンプキンスープや今が旬のぶどう、
脇にリンドウなどの野草がかわいいキノコたちとお客さんを出迎えています。
左の空を飛んでいるのがガルバンゾ君、その下で木のイスに座っているのが
チャナちゃんというんです^^
すごーく色合いがステキです。絵本の中から飛び出したような可愛らしさ!
2人のかぶっている帽子は後から乗せているんですよ!
ガルバンゾはスペイン語、チャナはインド語でどちらも「ヒヨコ豆」という
意味だそうです。ステキなネーミングですよね~!
ヒヨコ豆さんのたくさんのアイテムと一緒に、この2人もコレピクのあちこちに
いるんだろうなぁ~と思うと、微笑ましくなります^^
フユイチゴや小さな池も上手に配置していて、とてもバランスのいい庭に
なっていると思いました。豚のプッキー親子もとってもかわいい♪

ということで、おいしいスープや料理を味わえおしゃべりにも花が咲きそうな、
ガルバンゾくんとチャナちゃんのカフェでした^^

【ヒヨコ豆さん宅を訪問】
ブルーわらべ今回はまた、以前ご紹介した方の増築部分を
紹介したいと思います^^ 馬屋書堂の馬一さんのお宅なんですが、
とってもステキなお庭を造られているんです♪ 馬屋書堂の奥はこうなって
いるのかぁ~と違うお店の一面を見せてくれる感じです^^



馬一さん宅庭
蔵のある秋の裏庭ですね~♪




大きな縁側と家庭菜園のキュウリがほのぼのとした庭先を作っていますよね!
のんびりうたた寝のネコものどかです^^
今ではほとんど見られない井戸がまたステキです。
このお庭にシンクは似合わないよねえ~ウンウン(笑)滑車の音が響きそうです。
そしてそして大きな蔵! 馬屋書堂さんの秘蔵書物が入っているのでしょうか。
貴重な書物や巻物がぎっしり詰まっていそうな蔵ですよね~。
私はリアルで蔵を見かけると、古い蔵ほど中を見てみたくなるんです(笑)
何が入っているかはさておき、中の雰囲気というかその重い空気に触れてみたい(笑)
風鈴やほおずきの横で、もみじやススキが馬屋書堂を秋にしています^^
落ち葉焚きもありますね~!やっぱり中にはイモが・・・?(笑)
やはりこういう庭先は、建物だけではその表情を出しにくいと思います。
舞い落ちた落ち葉やもみじ、水際に寄って来るスズメ、放し飼いの鶏など、
その置き方1つでこんなステキな日本家屋の庭先になるんですね~^^
庭の写真はここに載せましたが、ぜひ自分のキャラたちを連れて、
直に見に行ってみて欲しいです^^ 袴田さんたちが動き回るとさらに、
このお庭は味があってステキに見えてきますよ~!^^

ということで、自分もゴロ寝したいような縁側や覗いてみたくなる蔵、そして
落ち葉焚きやススキで秋を迎えている馬屋書堂さんのお庭でした^^

【馬一さん宅を訪問】
ピンクわらべお部屋の拡張アイテムって、いろいろありますが、
今回は大きな間口で続き部屋を面白く作っている方のお宅をご紹介します^^
月とすっぽんさんという方のお宅なんですが、最初私は木製のベンチと、
張り付いてる袴田さんというのを購入したんですが、お部屋に入ってその
拡張されている部分の間口の広いところが、おもしろいなあ~と思いました^^



月とすっぽんさん宅1F     月とすっぽんさん宅2F
1F:左の続き部屋が面白い♪   2F:コインを上手く使ってますね~


月とすっぽんさん宅3F     月とすっぽんさん宅地下室
3F:わらべちゃんがカマを!w   地下室:右にも拡張部屋が^^


月とすっぽんさん宅庭
庭:荒巻さんが寝てますね~



パーティションを仕切りだけでなく、壁のアクセントとして使っているのも
ステキだと思いました^^ 単調な壁が雰囲気変わりますよね!
1Fと地下室の拡張部屋は面白いなあと思いました^^
ドアやふすま、玄関や窓の大きな拡張アイテムは時々見かけますが、
こういうシンプルな間口の大きい拡張って私はあまり見ない気がしたんですよね。
まだ出会っていないだけなのかも知れませんが^^;
どの階にもキャラクターが置かれていて、地下室の荒巻さんはにぎやか!
3Fのわらべちゃんは月とすっぽんさんの自作ですが、カマもってる!(笑)
不気味カワイイです(笑)しかもいい夢見てる袴田さんの頭の上です!(笑)
袴田さんの夢模様を、アイテム組み合わせて面白く作ってますね~^^
言葉のふきだしも面白いですが、こういうのもとてもいいと思います!
お庭はまだ製作途中なんでしょうか?スペースがけっこう空いてますが
増えるにしてもきっと月とすっぽんさんがチョイスするアイテムだから、
面白いお庭になることは間違いないですね~^^
残念ながら、この拡張アイテム(部屋の部分)は出品されていませんが、
スロープや台座、階段などは出されていますので便利に使えると思います^^

ということで、どんな部屋なのか気になるような続き部屋があって、荒巻さんの
集会のような楽しい月とスッポンさんのお宅でした^^

【月とすっぽんさん宅を訪問】
わらべちゃん以前ご紹介させていただいたお部屋で、
改装後またステキに変わったお宅も、こちらで再度紹介させていただきたいと
思います^^ 最近また徘徊していて、ちび太さんという以前ご紹介させて
いただいた方のお部屋(正確にはお庭ですね)が、改装されていてまたまた
ステキになっていました!^^



ちび太さん宅:改装後
樫の大きな木がとってもステキ!




おっきな樫の木があって、上まで登れるようになっているんです^^
もちろんちび太さんの自作です。残念ながらこの樫の木は出品されていませんが
上にある天体望遠鏡はHIT記念で無料でいただけますよ~^^
だけど、この木置くにしてもけっこう大変そうな・・・(;´▽`A``
その分存在感バッチリあるんですが。 
左端の黄色の引き出しやシンク、コンロも追加されています♪
以前は裁縫道具などが色々置かれていましたが、今度もかわいい小物がたくさん!
右の方にあるキムリの腰掛が気に入って購入しました~^^
柄の違うものを並べてあってかわいいなあと思いましたね~♪
奥の上にあるウォールポケットもとってもかわいい!ほんとにちび太さんは、
こういう小物がとってもお上手だと思います!リアルでほしいです(笑)
以前は賑やかで楽しげな店内でしたが、今度は楽しげなのはそのままに、
くつろげるような雰囲気があるような気がしました^^
樫の木に登って星を見たり景色を眺めたら、下に下りてみんなで温かいコーヒー
でも飲んでおしゃべりしたくなるようなお庭です^^
レンガを多用せず部分的に使っているので、庭の開放的な雰囲気もちゃんと
残していると思います^^

ということで、また違った楽しさをお客さんにくれるようなちび太さんの
ステキなfishy shopでした^^

【ちび太さん宅を訪問】
忍者ブログ [PR]