忍者ブログ
    Collection Picnic日記
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

亀姫肖像画

   

ブログ内検索
最新CM
(11/25)
(10/19)
(12/08)
(12/08)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
リンク
【僕のスカイ】
コレピクSTAFFパワーうどんさんサイト!


【コレピク解説日記】
優しい解説つき!記事が豊富です♪


【collepirika】
すごく素敵なアイテム!


【collepic mania】
図解あり♪可愛いアイテムがいっぱい!大型も♪


【Junks House】
家具が豊富でその色合いがステキです!解説もあり♪


【コレピク交流サイト】
ユーザーのためのサイト♪


【どっとえこうざ】
ドット絵を細かく解説!初心者にうれしいサイトです♪


【コレピク…のお部屋】
家具が豊富で可愛いアイテムがたくさん♪大型もカワイイです!


【そらっち☆のくだらんつぶやき】
袴田さんアイテムや拡張アイテムが素敵!レプリカも♪


【コレピク@Wiki】
コレピク辞書のようなサイト!とりあえず行ってみるべし♪情報がいっぱい!


【おちゃめな時間】
カワイイ小物の自作品についてやコレピク日記などのブログです♪


【ものおき】
コレピクのアイコン素材が置いてあるサイトです!その他素材イロイロ♪


【TB People コレピク】
コレピクユーザーの書き込みサイト!アイテム情報やみんなの様子が読めるよ♪
こんな感じ【コレピク】お散歩編
BBS
足跡は大歓迎です^^
バナーについての書き込みもこちらで。
らくがきしてね φ(.. )カキカキ
バーコード
メッセージをどうぞ♪
回答が必要な場合はアドレスの入力をお願いします。

プロフィール
HN:
じゅんこっち
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
映画鑑賞、PC
自己紹介:
ピラニアのような娘と、怪獣のような息子を育てながら、時々旦那とケンカしつつ、夜な夜なコレピクにふける主婦です♪ヽ(´ー`)ノ
このサイト及びサイト内画像の著作権について
※当ブログは管理人(じゅんこっち)が個人的に制作しています。コレピクを制作運営している有限会社ヒューマンバランスとは関係ありません。

※当ブログ内に掲載されているコレピクのゲーム画面をキャプチャー・加工したすべての画像の権利は、コレピク(有限会社ヒューマンバランス)に帰属します。 これら画像の複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。またコレピクの利用規約もご参照ください

※他ユーザー宅の画像は、ご本人の同意を得て掲載させていただいています。こちらも複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。




リンクフリーです。↑BBSにて知らせていただければ嬉しいです^^
遊びに行かせていただきますo(^-^)o
お持ち帰りの上ご使用ください。

またコレピク関係のリンクも
随時募集中!相互歓迎です♪
↑メールフォーム又はBBS
からどうぞ^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンク袴田お気づきの方もいらっしゃると思いますが、コレピクHPに
コレピクのキャラクター紹介ページが公開されました!<6/28>
1人ずつの画像と紹介文で、その紹介文もなかなか面白いです。
というか、それぞれのキャラだけじゃなく、コレピクでの相関図もわかりますよ♪
そういえばパワーうどんさんのサイトのコレピクページにも、近々公開~とかって
書いてありましたが。登場しましたねえ~♪ヽ(´ー`)ノ
まだの方は1度ご覧になってみてくださいね!

【キャラクター紹介ページ】

PR
茶色袴田今回は私がもっとも好きなアイテムで、たくさん利用させて
いただいた本の作者さん宅です。やさしい色使いでリアルな本を販売されている
馬一さんという方のお宅です^^ 味のあるお部屋ですよ~!



馬一さん宅1F  馬一さん宅2F
1F:馬屋書堂です!ステキ! 2F:和室のイイ雰囲気♪



もともと本というアイテムが大好きな私は、
散歩の先々で本は探しているのですが、馬一さんの本を見つけてから、
とにかくたくさん使いたい!という思いに駆られ、
地下室を書斎もどきにしてしまいました(笑)デカすぎるけど(笑)
ちゃんと並んだ本もいいのですが、山積みになったものや無造作に
置かれた本はもっと好きなんです。
何を読んでいるんだろうとか、何を探しているんだろうとか、
なにか連想させるようなものがあるじゃないですか。
読みかけの本がたくさん集まっていたら、なにか一生懸命調べて
いるのかな?とか(笑)
この馬一さんの馬屋書堂は、和風なのがステキだと思います。
洋風もやわらかい雰囲気がありいいのだけど、和風の落ち着いた締まり感が
私は好きです^^
それに2Fにもいろいろありますが、家具や小物がとっても合いますよね!
帳面箪笥や灯篭がよく映えるし、ベッドじゃなく敷き布団なのがイイ!
さりげないちゃぶ台の麦茶も、この部屋の中にあると味があるような気がします。
何気ないアイテムも部屋によって違うイメージを作りだすものなんですね。
馬屋書堂は、「こんちゃー!またきちゃったよ~」なんて声がしょっちゅう
聞こえてきそうな、楽しい本屋さんなんだろうな(笑)

ということで、本好きの人がいつのまにか出向いてしまうような、
ステキな本屋さんの馬一さんのお宅でした^^

【馬一さん宅を訪問】

コレピクHPのファンサイトページへ、◇コレピクざんまい◇を
掲載していただきました。
こんな身勝手なレビューのブログでもいーのだろうか…と迷いつつも、
多くの方に見てもらえるならと覚悟を決めて(笑)
マイペースではありますが、精進してまいりますので、
どうぞこれからも◇コレピクざんまい◇をごひいき願いますm(_ _)m

おし、バシバシ紹介していくぞー!おーっ!(笑)


茶色袴田今回は私が購入のために何度も訪れた作者さんのお宅を紹介します^^
ついりん@馬車馬さんという方で、とっても便利な部屋の仕切りの
リボンスクリーンを作られているのですが、それ以外のアイテムもとっても
よく出来ていて、すごくお気に入りのアイテムばかりです!^^



ついりん@馬車馬さん宅1F  ついりん@馬車馬さん宅2F
1F:色調合わせててステキ! 2F:色違いのスクリーンがステキ♪


ついりん@馬車馬さん宅3F  ついりん@馬車馬さん宅地下室
3F:和にもスクリーンが合う!   地下室:面白い部屋です(≧∇≦)


ついりん@馬車馬さん宅庭
庭:ほとんどついりんさんのアイテム!



この緑と赤のリボンスクリーンは、私もたくさん購入させていただきました♪
これ、便利なんですよ~。3つのパーツからなっていて、自由に高さを調節
できるんです^^ 
赤はカワイイ感じですが、緑はわりとどんな部屋にも合うような気がします。
1Fはキッチンやチェアなど色合いを揃えているので、とてもまとまって見えます。
2Fベッドルームもスクリーンがかわいいし、スクリーンのおかげで全体に
締まっている感じがします。
3Fはスクリーンの高さを低くしているので、全体が広く見えますよね!
和室にも違和感がありません。
地下室の焚き火・・・ついりんさんのご趣味でしょうか・・・?(;´▽`A``(笑)
お庭もステキです!庭にあるアイテムはほとんどついりんさんの
自作品なんです。
ここにはないんですが、私は袴田さんの植木を買ったんですけど、
これがとってもいい!よく出来てます!自分の庭に置いてあるので見てみてね^^
その他2種類のステンドグラスランプやからくり時計も2種類購入しましたが、
これもすごくお気に入りです^^
ランプはやはり高さを調節できるので、置き場所もいろいろ変えられます♪
スクリーンもそうですが、高さなど調節ができるアイテムって便利だと思います^^
あとジオラマなども販売されていますが、小さいのに細かくよく
出来ていますよ~!

ということで、仕切りを上手に使ってステキなお部屋を作っている、
ついりん@馬車馬さんのお宅でした^^

【ついりん@馬車馬さん宅を訪問】

茶色袴田ご存知の方も多いかもしれませんが、
リアルでとってもステキな動物たちを販売されている方のお宅を、
見ていただきたいと思います^^
ペットショップをされているのですが、とにかくその動物たちがステキ!
まこさんという方のお宅ですが、動物がいっぱいいる楽しくてステキなお宅です♪



まこさん宅1F  まこさん宅2F
1F:ショップですね~^^     2F:ご自宅にもペットがたくさん♪


まこさん宅庭
庭:ポニーもたくさんいます!



1Fがショップだと思ったのですが、まこさんのお宅は家全体がペットショップ
のようですよね~^^
すごくリアルでかわいい!私はコリーとスプリンガー・スパニエル、
仔うさぎ、チワワの赤ちゃんを購入したんですが、今度庭を改装して
もっと飼おうかなと思っているくらいです。
チワワの赤ちゃんはかわいすぎる!(笑)
そ、そんな目で見ないでえ~と言いたくなるようなまなざしです(笑)
まこさんのお宅や出品アイテムを見ていて、この方は動物がとってもお好き
なんだろうなあと思っていたのですが、まこさんの名刺から飛んだまこさんの
趣味のショップを見て、さらに強くそう思うようになりました。
手作りのフリースドッグショップをされているのですが、もうめっちゃカワイイ!!
これだけリアルな動物アイテムを作れるというのが納得できる気がしました。
まこさんのコレピクルームもぜひ見てみていただきたいですが、
フリースショップもかなりステキなのでぜひ覗いてみてください^^
コレピクアイテム同様、見るだけでも癒される感じです!


Palrozen Shop -fleece dog-ミニマウス

ということで、とってもかわいい動物たちと暮らしているまこさんのお宅でした^^

【まこさん宅を訪問】
茶色袴田今度はお花屋さんをしていらっしゃる方のお宅を
紹介したいと思います^^
庭に使うお花や植物を探していて見つけたのですが、たくさんのお花などを
販売されているみやびさんという方のお宅です^^ みやびさんのお花はとても
キレイなんですよ~^^



みやびさん宅1F  みやびさん宅2F
1F:落ち着いた感じお店♪  2F:たくさんの袴田さんで賑やか!


みやびさん宅3F  みやびさん宅地下室
3F:干支と和の小物が楽しい! 地下室:袴田さんの遊び場みたい^^


みやびさん宅庭
庭:たくさんのキャラクターが♪



お花って隆起があり、それらしく見せるのはけっこう難しいと思うんですが、
みやびさんのお花は発色が鮮やかで、存在感のあるアイテムだと思います。
それに鉢植えや花瓶だけにこだわらず、アレンジフラワーのアイテムもいくつか
あって、使い道を広げてくれます^^
落ち着いた雰囲気のお店や、かわいくて賑やかな2F、
コレクションが楽しい和室、袴田さんのアメニティスペースのような地下室、
みんなのおしゃべりが聞こえてきそうなお庭など、どのお部屋も楽しいです^^
お花を売っているお宅はわりとあるんですが、これだけの種類があると選ぶ方は
嬉しいし便利だと思いますね!

ということで、とってもステキなお花屋さんをされているみやびさんのお宅でした~^^

【みやびさん宅を訪問】
このブログにアクセスした時に、時々サイドバーのみが表示されて、
記事部分が表示されない場合があります。
私自身もブログの確認が出来ずイラつく事があるのですが、
サーバーの問題ではないかと思います。しばらくたってからアクセスすると
全部表示されたりするので、少し時間を置いてから再度のぞいてやって
くださいませ(;´▽`A``
サイドを軽くしてみても同じなんだよなあ・・・う~ん(-"-;)
私はいつも10分~15分以上たってから開いてみています^^;
大変お手数かけますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
ピンク袴田私が購入した拡張アイテムの作者さん宅を紹介したいと思います^^
私の部屋の2階、3階に和室拡張とキッチンへの拡張があるのですが、
それを作られたそらっち☆さんという方のお宅です♪あと、袴田さんアイテムが
お上手な作者さんです^^



そらっち☆さん宅1F  そらっち☆さん宅2F
1F:袴田さんショップ      2F:色を合わせて展示!


そらっち☆さん宅地下室  そらっち☆さん宅庭
地下室:雪がカワイイですね♪ 庭:せせらぎが涼しげ~♪



そらっち☆さんは大型アイテムや袴田さんアイテムがとてもお上手だな~と
思いました^^ そうそう、うたたね袴田さんや覗き見袴田さんも購入させて
いただきました♪はじめ私はサイズの小さい拡張ものを使っていたのですが、
お部屋サイズのこの大きな拡張アイテムを見つけてとても嬉しかったです^^
キッチンへの拡張なんかは面白いですよね^^
あと、お部屋に飾られている袴田さんやコインが、色ごとに分けられていて、
とてもキレイでした^^ベッドもそうですよね^^
こうやって見ると見やすくてインパクトもあるなあと思います^^
そらっちさんのブログへのリンクがサイドにもありますので、良かったら行ってみてくださいねo(^-^)o

ということで、大型アイテムを上手に使ってステキなお部屋にされている
そらっち☆さんのお宅でした^^

【そらっち☆さん宅を訪問】
ピンク袴田今回は、お店としては数少ないランプ屋さんを
開いていて、自作品も販売されている竹岡葉月さんという方です^^
私は三角棚を3色購入したのですが、このランプ屋さんのおかげで、
欲しい照明を早くゲットすることができました♪



竹岡葉月さん宅1F  竹岡葉月さん宅2F
ランプ屋♪和服の店員さん! 2F:ケーキ屋さんだ~!


竹岡葉月さん宅3F  竹岡葉月さん宅庭
3F:ご自宅ですね^^      庭:じゅんこっちも間に入ってみた(笑)



雑貨や食べ物系のお店は多いけれど、照明だけを集めているところは
少ないですよね。
照明はオフィシャルにも何個かあるけど種類も少ないし、小さいものはないから
こういうお店って役立つと思うんですよね~。
ご本人曰く「自分の中のランプブームが広がらないかと目論んでたりする(笑)」
ってことですが、私も広がって欲しいです、( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン
ここで紹介して、目論みの手助けを!(笑)
2Fはとてもステキなケーキ屋さんです^^ リアルでもありそうなくらいですが、
そうだとするとすごい種類(笑) ケーキバイキングできそう(笑)
部屋にとても合うテーブルとチェアがきちんと並んでいます^^
1F、2F、3Fとコンセプトが違っているのも、見てて楽しいところ。
それにお庭なんですが、なにやら人が集まっているのでじゅんこっちも思わず
「なんだなんだ?」てな感じで乱入(笑)
購入させていただいた三角棚は、クリーム、ピンク、水色、紫とあって、
形違いもあるのですが、並べたり積んで置くとかわいいです^^

というわけで、ランプを見て楽しんだらケーキが食べれる(笑)竹岡葉月さん宅でした^^

【竹岡葉月さん宅を訪問】

ピンク袴田コレピクで散歩していると、色んな人達に出会ったり遭遇したりします。
名刺をくれる他のユーザーさんたちや、サイトのキャラクターたちですね^^
その中で、遊ぼう~と誘ってくれるキャラがいます。そのキャラの1人と遊ぶと、
当てた宝箱をくれちゃうんですね~♪


壁田さんと遊ぶ1  壁田さんと遊ぶ2
どれか1つ選べばいのか!  おおっ!太っ腹!(笑)


おお!当たった!  宝箱ゲット!
おおお!まぐれ当たりっ!   宝箱もらった~!


壁田さんまた遊ぼうね!
まったね~ヽ(´ー`)ノ



この臼のようなこんにゃくのようなキャラクターは、
壁田軟次郎(へきたなんじろう)さんといいます。(実は最近知った…)
散歩中に何度か現れて、コレを誘ってくれるんですね~。
私は当たる事が少ないんですけど、宝箱の中身はピクが入っていて、
今のところ200ピクが最高でした。それ以上ってあるのかな・・・?
自分で拾うピクよりたくさん入っているというワケです。
というか私的にはですねえ、壁田くんの最後の「また今度遊ぶだす」と
その顔がスキで(笑)
かわいいんですよねえ(//∇//)リアで会ったら抱きつきたくなる(笑)
いや、ぜったい抱きつく(笑)

そんな感じで散歩中は、早く壁田くんに会わないかな~♪と、
けっこう楽しみにしているのでした♪♪


忍者ブログ [PR]