忍者ブログ
    Collection Picnic日記
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

亀姫肖像画

   

ブログ内検索
最新CM
(11/25)
(10/19)
(12/08)
(12/08)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/25)
リンク
【僕のスカイ】
コレピクSTAFFパワーうどんさんサイト!


【コレピク解説日記】
優しい解説つき!記事が豊富です♪


【collepirika】
すごく素敵なアイテム!


【collepic mania】
図解あり♪可愛いアイテムがいっぱい!大型も♪


【Junks House】
家具が豊富でその色合いがステキです!解説もあり♪


【コレピク交流サイト】
ユーザーのためのサイト♪


【どっとえこうざ】
ドット絵を細かく解説!初心者にうれしいサイトです♪


【コレピク…のお部屋】
家具が豊富で可愛いアイテムがたくさん♪大型もカワイイです!


【そらっち☆のくだらんつぶやき】
袴田さんアイテムや拡張アイテムが素敵!レプリカも♪


【コレピク@Wiki】
コレピク辞書のようなサイト!とりあえず行ってみるべし♪情報がいっぱい!


【おちゃめな時間】
カワイイ小物の自作品についてやコレピク日記などのブログです♪


【ものおき】
コレピクのアイコン素材が置いてあるサイトです!その他素材イロイロ♪


【TB People コレピク】
コレピクユーザーの書き込みサイト!アイテム情報やみんなの様子が読めるよ♪
こんな感じ【コレピク】お散歩編
BBS
足跡は大歓迎です^^
バナーについての書き込みもこちらで。
らくがきしてね φ(.. )カキカキ
バーコード
メッセージをどうぞ♪
回答が必要な場合はアドレスの入力をお願いします。

プロフィール
HN:
じゅんこっち
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
映画鑑賞、PC
自己紹介:
ピラニアのような娘と、怪獣のような息子を育てながら、時々旦那とケンカしつつ、夜な夜なコレピクにふける主婦です♪ヽ(´ー`)ノ
このサイト及びサイト内画像の著作権について
※当ブログは管理人(じゅんこっち)が個人的に制作しています。コレピクを制作運営している有限会社ヒューマンバランスとは関係ありません。

※当ブログ内に掲載されているコレピクのゲーム画面をキャプチャー・加工したすべての画像の権利は、コレピク(有限会社ヒューマンバランス)に帰属します。 これら画像の複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。またコレピクの利用規約もご参照ください

※他ユーザー宅の画像は、ご本人の同意を得て掲載させていただいています。こちらも複製・加工・再配布・無断転載は禁止です。




リンクフリーです。↑BBSにて知らせていただければ嬉しいです^^
遊びに行かせていただきますo(^-^)o
お持ち帰りの上ご使用ください。

またコレピク関係のリンクも
随時募集中!相互歓迎です♪
↑メールフォーム又はBBS
からどうぞ^^
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンク袴田コレピクで散歩していると、色んな人達に出会ったり遭遇したりします。
名刺をくれる他のユーザーさんたちや、サイトのキャラクターたちですね^^
その中で、遊ぼう~と誘ってくれるキャラがいます。そのキャラの1人と遊ぶと、
当てた宝箱をくれちゃうんですね~♪


壁田さんと遊ぶ1  壁田さんと遊ぶ2
どれか1つ選べばいのか!  おおっ!太っ腹!(笑)


おお!当たった!  宝箱ゲット!
おおお!まぐれ当たりっ!   宝箱もらった~!


壁田さんまた遊ぼうね!
まったね~ヽ(´ー`)ノ



この臼のようなこんにゃくのようなキャラクターは、
壁田軟次郎(へきたなんじろう)さんといいます。(実は最近知った…)
散歩中に何度か現れて、コレを誘ってくれるんですね~。
私は当たる事が少ないんですけど、宝箱の中身はピクが入っていて、
今のところ200ピクが最高でした。それ以上ってあるのかな・・・?
自分で拾うピクよりたくさん入っているというワケです。
というか私的にはですねえ、壁田くんの最後の「また今度遊ぶだす」と
その顔がスキで(笑)
かわいいんですよねえ(//∇//)リアで会ったら抱きつきたくなる(笑)
いや、ぜったい抱きつく(笑)

そんな感じで散歩中は、早く壁田くんに会わないかな~♪と、
けっこう楽しみにしているのでした♪♪


PR
緑袴田え~ちょっと自分のキャラのことを。
コレピクでは、キャラクターの色を変えることができます。役場の白衣の先生のところへ行って
施術料を払うと、呪文を唱えて色を変えてくれるんですね~。
そろそろ色を変えてみようと思い、先生に施術してもらいました♪


コーディネイト術アニメ

コーディネイト魔術をしてもらう場面のアニメですミニマウス



珍呪文ですね~(笑) これ、なんて言ってるかわかりましたか?経験ずみのユーザーさんはご存知と
思いますが、アニメのスピードをのろくしてあるのでさかさまに読んでみてくださいね(笑)
白っぽいキャラからブルーのグラデーションキャラに変わりましたね♪
先生、ありがとうございました!(笑) 施術代は1000ピクなり。
服とかアクセサリーなんかはないので、まあお色直しくらいで満足しましょう(笑)
もちょっと色の種類があるといいんだけどな~。
ストライプとか(笑)なんかやかましい色だな(;´▽`A``
キャラのファッションショップなんかが出来ると、面白いと思うんだけど。蛇足でしょうか?(笑)
コレピクはアイテム集めやお部屋つくりを主体としているので、あまり進化はしないかもしれません。
そう、みんなお友達なのだから裸の付き合いでいいのだ!(笑)
1000ピクかかるしあまりしょっちゅうはやらないコーディネイトなので、UPしてみました。
さ~♪お色直ししたし、お散歩へGO~♪ヽ(´ー`)ノ

黄色袴田ユーザーさんが根気よく作った家具は、本当に多種多様で無限と言っていいほど
たくさんあるんですが、コレピクが売っているオフィシャル家具も色々あります。
自作の数ほどではないけどね。オフィシャル家具のいいところは、デカイ家具でも組み立てることなくポンと1個で部屋に置けること。
ユーザーの自作だと、家具の作成画面が小さいというか、
大きさが決まっているので、デカイ家具は何マスも使って部品を作り、
それを組み立てて部屋に置くので個数カウントが増えてしまうわけです。たとえばベッドなんか、自作すると絶対に6個以上の部品が必要になります。でもオフィシャルは1個でいいのでラクですよね~。
あと、オフィシャルはちょっと高いので、「オフィシャル家具」という見栄えもあります。


オフィシャル家具ベッド  オフィシャル家具パーティション
お屋敷のベッドみたい(笑)   部屋の仕切りです。


オフィシャル家具テレビ
安いのだとこんなのも。

ベッドとテレビは、ユーザーさんが丁寧に真似て作った作品が
たまに売り出されていますが、仕切りは大半オフィシャルを使っていると思います。
作れないことはないけど、すごい数の部品がいる(笑)
1部屋300個までという制限の中ではキツイんですよね~
オフィシャル風、模造品というのは許されていて、
ドット絵の上手な方はこのオフィシャル風のとか売り出しています。
(ちなみに価格は1~20ピク 笑) 
でもこれはコピペではなく、完全な目コピーなのですごいなあと思いますね~。
現在のコレピクの家具製作画面では、PCにあるほかのエディターからの移行はできません。
以前はできたというような話も聞きましたが、その頃はドット絵を作るつもりがなかったので・・・
以前の日記にある我が家の地下室にはってある、ミュシャの絵(1番デカイやつ)
なんかは、目コピーが不可能だと思うのですが・・・。ラッセンもしかり。う~ん、どうなんだろ?(笑)
しかしこのミュシャの絵には悩まされました・・・(笑)


アルフォンス・ミュシャ元の絵を反転させてはったので、何個もあるパーツの
どこがどれやら・・・(爆) もうしっかりパズルです(笑)
もともとミュシャの絵は大好きなので、見つけたときは即買いましたね~。
ラッセンはついでに・・・(笑)
階段上の、青いターバンの少女もメジャーな作品ですが、けっこう好きだったりします。
このミュシャのむずかしーパズル・・・いえポスターを、何枚も壁にはってるお家があるんですけど、
疲れただろーなーと思いましたね(笑) でも圧巻ですよ~。
オフィシャル家具の話からミュシャの絵画の話になってしまいましたが、
オフィシャル家具もこれからもっと増えるといいなあ~って思うこの頃。
まあ、ほとんどの家具が自作品で集まってしまうんだけど(笑)







黄色袴田コレピクではサイトの通貨「ピク」というものがある、と話しましたが、
散歩中に拾うものや自作アイテムが売れてゲットするピクの他に、
釣りをしてゲットする方法があります。
釣った魚をその場でエサ屋のおっさん(油谷さんという)に買ってもらえるんです。
私が初めてコレピクを知ったころはこの釣りがなかったので、
ピクを稼ぐには拾うか自作を売るしかなかったと思います。
だから自作しないヒトはなかなかピクも貯まらなかったんですけど、
この釣りは買取額がなかなか良いのです。


食いつき待ち  アフリカン・クララ
食いつき待ち~。        ちょっとデカイのが釣れた!


釣った後は
大きいのほど高く売れる♪


散歩中に拾うピクは主に1とか2とか、せいぜい10ピクなんですが、
釣るとちっこい魚でも100で売れる。
ブラックバスのデッカイのや、ニシキゴイのデカイのだと1000はくだりません。ありがてぇ~(笑)
さらに↑の画像におひねりとありますが、ちょっとしたコツのいる技を
何度も使って釣り上げると、ご褒美で余分にピクを上乗せしてくれるんです
油谷さん、やっさしぃ~(笑)
こうやってピクを稼ぎ、他のユーザーの自作アイテムを買ったり、
ちょっと高いオフィシャル品を購入する資金にするわけですね。 
以前も無料で遊べましたが、釣りができた事によってずっと無料で、
さらに買えるものが豊富になってきました。
前はオフィシャル品なんて手が出なかったもんなー
でも壁紙や床のリフォームは、オフィシャルでしかできないもんで。 は、励みになります・・・(笑)
頑張れば2、3時間で5000くらいは稼げるので、1週間もすればリフォームも
釣り自体はカンタンです。すぐ慣れちゃいます。
技も何度かやっていればコツが分かってきます。
3回連続技で釣ると150ピク、4回で200、5回で250、
6回で300ピクが上乗せされます。・・・が、
これは油谷おっちゃんの気分次第なんで、毎回はもらえません(笑)
はじめておひねりを貰った時は「おおー!やさしい~っ」なんて思っていたのに、
慣れてきた最近は、頑張って6回とか7回連続技で釣っても貰えなかったとき、
「ちぇ・・・」と思ってしまうバチあたりなじゅんこっちでした(笑)
黄色袴田わたしんちです


マイハウス1F  2階の部屋
1F:キッチンがお気に入り   2F:和室です。炉辺もイイね~。


3階の部屋  マイハウス地下室
3F:お風呂と寝室。デカ風呂  地下室:趣味の部屋・・・かなあ?


庭
庭:レンガの配置が意外にムズかしい


こんなかんじでしょうか・・・。
1部屋に300個までしか家具が置けないので、これがけっこう大変(笑) 置ききれないんだよな~。
どの部屋もぎゅーぎゅーって感じがなく、300もあるように見えないと思うけど、
1Fと庭、地下室は300ジャスト。2、3階は少し余裕ありって感じかなあ。
家具を上の方へ浮かせるために、この画像には出ていないけどダミーのボックスを使っているんです。
後から透過させてます。その分もカウントされちゃうので300ってあっとゆーま
とりあえずの完成で、まだまだこれからリフォームしまくると思いますが(笑)
これイイ!っていうアイテムをゲットしたら、またそれに合う部屋にしたくなるもんです、ハイ。
それもコレピクの楽しさだからね~ 壁紙変えたーい!ピクためないと・・・
また改装したらUPしたいと思います^^

黄色袴田私とコレピクとの出会いは、実はもう1年以上前になります。
一時お休みしていたのですが、久しぶりにやってみたら前よりバージョンアップしていた(笑)
これは長く遊べる♪と、なんとなくコレピクでの日記でも書こうかと思ったわけです。
コレピクとは、「コレクションピクニック」というサイトのゲームで、名前の通りピクニックしながらアイテムを集めていくんですね~。
アイテムの大半は家具類とサイト通貨のピクというものなんですが、
キャラクターは勝手に出歩くので、操作の必要なし。
キャラクターが散歩に行ってる間に、自分はマイホーム造りができるんです。


お散歩中  部屋作成中
2窓で別々に動けるということですね~。


左はお散歩中のキャラクター、右は自分が作っている部屋(↑これは庭ですが)
散歩中に色んなモノを拾います。通貨のピクや家具なんですが、
このコレピクですごいのは、出回っている家具のほとんどがユーザー作なんです。
↑の庭の家具のほとんどが、色んなユーザーさんが作った家具で、これぜーんぶドット絵!

そう、自分で家具が作れちゃうんです♪

画像をよくみるとわかりますが、ほんとによくできてます
リアルなものは難しいですが、カンタンなものなら自分でも作れるので、自作の楽しさも味わえます。
家具はほとんどがユーザー作なんですが、サイトのオフィシャル品も売っています。
でもこれはちょっとお高いので、通貨のピクをためてからでないと手がでません。
しかしバージョンアップしてからは、そのピクを誰でもカンタンにためる方法が
出来たので、コツコツためればお部屋のデコレーションも豪華になります^^
自分の家に自分の名刺を置けるので、ほかのユーザーが遊びにきた時や、
散歩中にもたくさんのコレピクユーザーと出会うので、お友達も作れちゃいます♪
そのほかまだ色んな機能や楽しさはありますが、基本的なところはこういう感じです。
部屋を作るのがスキな人、アイテムや家具を集めるのがスキな人は、
ぜひやってみるといいですよ~ サイトのHPを見てみてくださいねー^^

【コレクションピクニック】 デカマウス
●サイドのバナーからも行けます~^^








忍者ブログ [PR]